る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【今月の1本】シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール購入

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

http://instagram.com/p/nK7GszL8JV/

前作に続き購入。

 

もう月末で5月入ろうかとしてる所ですけど、今月の1本って事で購入しました。

今月は珍しくゲーム1本で終わりそうです。

前作も遊んでるんで今作も購入したんですが、大きなシステム変更もなく無難に遊べてます。

 

収録曲多し

前作より更に登録シリーズが増えてるんで収録されてる曲が増えてます。

増えるのは良いことなんですけど、やっぱバトルシーンの曲とかはベースがほぼ同じだから使い回し感があるような気もするんですけど、遊びごたえ十分だと思います。

 

ボタン操作可能

コレ一番助かったと思う追加点。

前作は操作がタッチパネルオンリーだったけど、今回はボタン操作も追加されて助かった。

タッチパネルだと斜め入力の判定が苦手だったけど、アナログスティック入力に対応したんでミスが減った。

その分操作が忙しくなったけど、それはそれでまた面白いかな。

 

リザルトのスクショ

リザルト画面のスクショがワンボタンで出来るようになったのも今回から?

撮るのはいいけど、それを気軽に使用できる何かが欲しかったかなぁ。

 

ここが残念

引き継ぎ要素が無かったことかな。

カーテンコールの体験版からならおまけが有るのに、前作データー残ってたら何か特典が有るってのが無いって所が残念に思えた。

 

る〜子のおしまいコメント

まだ買って間もない状態なんで現状思ったのはこんな所。

このシアトリズムシリーズは音ゲーとしてはヌルい方だと思うけど、自分にとってはハードルの高いゲームかなぁ。

スピードと反応がもう追いつかないような歳なのかな。

これはもう一種の脳トレだと思って遊んでいこうと思います。

おわり

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...