る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Xperia Z1を着飾るために買ったアイテムでZ1が完全体へ

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Xperia Z1アクセサリー

ガジェット溺愛主義者な自分は当然今使用してるXperia Z1にも色々と買い与えました。

そして完全体にすることが出来ました。

今回はその買い与えたアクセサリーを紹介しようと思います。

 

ケースを卒業

Z1と同時に購入したエ◯コムのハードケースは装着してすぐカメラ付近にヒビが入り使い物になりませんでした。

「何処がハードなんだよ!」って言った反面、とりあえず適当に安いケース付けて本命見つかるまでの繋ぎでって考えだった事も思い出しました。

 

iPhoneを使っていた時に憧れてはいたんですけど、パワーサポートのケースで満足していて手を出せなかった物をXperiaに託そうと思い注文しました。

 

 アルミのバンパーケースですね。

見た目からしてカッコイイじゃないですか。アルミ独特の光沢とか。

何より頑丈だろうからガード性は保証されるでしょ。

 

Amazonで検索してみると想像してた以上に安いってのと種類がある。

種類って言っても見た目は同じでカラーバリエーションが多いってことね。

今回のにした理由は無難に評判が良かったから。

色がそんなに無く、何故かゴールド注文して届くまで色合いが大丈夫か心配だった。

 

安いってことは

f:id:ruko036:20140416232710j:plain

安いってことは輸入品ってことですよ。

まぁ、別にZ1は日本だけで売られてる端末じゃないし有ってもおかしくないよね。

心配なのは品質だけど・・・(´Д`|||) ドヨーン

 

f:id:ruko036:20140416232711j:plain

中身は凄くシンプル。

アルミバンパー本体と装着する際に使用する小さなドライバー。

無くす可能性が高い固定ネジのスペア。

 

バンパー本体を触ったファーストインプレッションとしては

  • 軽い
  • ペラペラ
  • 大丈夫?これ?

の三拍子。他の商品触ったこと無いから比べようが無いのがね。

 

さて装着しようかなとネジを緩めようとするも固い。

ドライバーが小さいから力もなかなか入らない。

とにかく固い。

下手したらネジ山潰して終了になるんじゃないか!?って心配もした。

 

f:id:ruko036:20140416232719j:plain

何とか苦戦した末にネジを緩めることが出来て、無事装着。

多分これもう一生外れないんじゃないかな。

 

f:id:ruko036:20140416232716j:plain

何ですか?このかっこよさは!

心配してた色味も本体カラー白にゴールドのバンパーは合うね。

写真では分かりにくいけど、そんなに金ピカって感じじゃないよ。

 

f:id:ruko036:20140416232717j:plain

f:id:ruko036:20140416232718j:plain

両サイドも必要な部分は開いてるから使用上問題なし。

電源ボタンも押しにくいって事は無いかな。

 

余談として

iPhone5Sが発表された際にゴールドが追加された際に「金は無い」って言っていた事をこの場を借りて謝罪いたします。

金は素晴らしいカラーの1つだと思います。

 

f:id:ruko036:20140416232712j:plain

ここがちょっと陳腐に見えるかなってポイント。

内側にズレ防止用にクッションが付いてるけど、気持ち付いてる程度。

まぁ、装着してしまえば見えないしOKかな。

実際に装着してズレは発生してないし。

 

背中ガラ空きだぜ!?

ケースを辞めてアルミバンパーにしたのはいいんですけど、これは側面を守るだけで背面はノーガード。

このままでは背面に傷が付いたりしてしまう。

 

しかしそこは抜かり無く対策アイテム買ってますよ。

 出たー!お得意の背面保護フィルムのカーボンデザイン!!

検索したらすぐにヒットしたんで一緒に注文しておきました。

 

f:id:ruko036:20140416232713j:plain

内容物は従来の保護フィルムと同じ感じかな。

この商品は表裏1枚ずつフィルムが入ってるけど、タッチ画面側は既にガラスフィルム貼ってるんで何か有った時用に残しておく事に。

メインは背面保護フィルムの方だから。

 

貼るのは凄く簡単だった。

デザインがブラックのカーボンデザインだから、気泡とかホコリはあんまり気にしなくていいからね。

 

サイズがちょっと難ありかなぁ。

かなり微調整して貼ったけど、どうしても数ミリズレてしまう。

数ミリのズレだから余程気にしない限りは問題ないかな。

 

f:id:ruko036:20140416232715j:plain

フル装備した状態がこちら。

iRingが浮いた存在になってるけど、見た目のゴージャス感が気に入った。

iRingも土台はパールホワイトだから逆にいい味出してるかも。

 

ちなみにカーボンフィルム貼った上にiRing貼る際は

 

【iPad】謝罪含めのラスト人柱 - る〜子のヲタく拝見

こちらの記事を参照してみてください。

元々の粘着テープだと凹凸対応じゃない場合があるので付かない可能性があります。

 

る〜子のおしまいコメント

カッコよくなったZ1を新たな相棒として使用してますよ。

バンパーを付けたことでポケットに入れた時の違和感が少しあるんですけど慣れでしょうか。

重くなる印象もあるでしょうが、多少なんで気にならないと思います。

人によってはその重さのほうが良いって思うかもしれない。

 

試したこと無いアクセサリー付けてみるとまた色々と他のも試したくなるんでキリがないですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...