る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【この本を読む】ブログ飯から学ぶアフィリエイトやGoogle AdSense


このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ブログ飯

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 「えっ!?こんな弱小ブログで生計立てようとしてるの?」

タイトルだけ見られると勘違いされそうですけど、違いますからね。

だったらなんでこの本を読もうと思ったのかって話を今回しようと思います。

 

アフィリエイト

このブログでも買った物など手に入れたアイテムの紹介をした際にアフィリエイトを貼らせてもらってます。

貼ったからと言って必ず懐に小銭が入るわけではないんですけどね。

 

アプリのネタの時もiTunesアフィリエイト登録は済んでるんで貼らせてもらってますが、全て無料のものだけで有料のアプリリンクは貼ってません。

アプリに関しては人それぞれ使い勝手がありますから、有料のアプリ勧めて駄目だったって結果に終わってもらうのは申し訳ないです。

有料アプリに関してはもっと説明が上手な人やプロの紹介サイトを参考にしてもらったほうが正直正解だと思います。

 

購入したアイテムに関してはAmazonアフィリエイトのリンクを貼ってます。

物は実際に手に取り使用し、その感想を書いた上で紹介してるので下手に駄目な物は勧めてないはず。

これも自分より紹介の上手い人はいくらでも居ますから、一部参考にしてもし良かったらうちのリンクから購入してもらえたらって考えてます。

 

うちのブログで一番読まれてるネタはiPadの背面フィルムの紹介記事です。

 

【iPad】背面をガードするスキンシールを買ってみた - る〜子のヲタく拝見

解析サイトで確認した感じ、新規で来られる方の大半はこのネタを見てくれてます。

それと同時にAmazonアフィリエイトでの売上の大半は背面フィルムです。

と言う事は自分のこの記事を読んで買う決心付けてくれたって受け取っていいのかなと自信をつけさせてくれます。

 

こうやって記事を書いて誰かのきっかけ作りに一役買えたと思うと嬉しくなりますね。

 

大儲け!?

出来ませんよw

Amazonだけに頼って一儲けなんて甘すぎます。

他のサイトを見たら色々なアフィリエイトサービスを利用してる人居るでしょ?

あれくらいやらないと駄目です。

 

実際に自分がAmazonアフィリエイトだけで1度だけ手元にお金が入りました。

ぶっちゃけると1000円弱です。

Amazonアフィリエイトのルール上、500円越えてアマゾンポイントとして進呈されるか、5000円越えて現金払いになるかのどちらかです。

「5000円越えるなんて無理だよ」って思いポイントの方にしたら500円超えるのに4ヶ月以上かかりました。

それだけ紹介料はシビアだってことです。

 

この本を読もうとした理由を

世の中にはブログで生計立てれてる人や、サイト運用で生活してる人は少なからず居るわけです。

誰しもが成功するやり方ではないのは目に見えてます。

正直憧れます。でも踏み出す勇気はありません。

 

その人達が今の地位を築くのに何をどうしてきたのかは興味があります。

それが知りたくてこの本を選んでみました。

取り扱うネタもブログ関連なんで、何か使えるポイントは無いかって所も踏まえて。

 

本音は?

うちのブログのネタって大半何か物を買った際の紹介が多いです。

しかし自分の財布は無限にお金が湧く財布ではないので限度があります。

中には高額な物も含まれますし。

だから全額とは言わないんですが、少しカンパしてもらえるようになったら助かるなって言うのが本音だったりします。

 

る〜子のおしまいコメント

今回のはちょっと気持ちよく読めない内容になったんじゃないかって不安になります。

お金の話はあんまり好きじゃないんですけど、この本を読もうとしてるんで心境を書き留めておきたかったんです。

久々にSONYのReader引っ張り出してきてダウンロードしたんで、また読み終わったらまた感想でも書こうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC

ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC