る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ダンボーフィギュアスタンプを辛うじて2個ゲット【プライズ品レビュー】

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ダンボーフィギュアスタンプ

4月の2週目から店頭に並んでいるダンボーフィギュアスタンプをゲットしてきました。

箱が小さく、行く店行く店アームがかなりシビアで苦戦しました。

見た目とは裏腹にそこそこの重さもあるので橋渡し台が狙い目かもしれません。

 

株式会社タイトー|公式ページ||人気コミック「よつばと!」に登場のダンボープライズデビュー!

お披露目

f:id:ruko036:20140420161633j:plain

箱の段階でかなり雰囲気出しまくってます。

角の部分で折り返しになってるんで、正面から見たら壁際から覗きこんでるように見えます。

 

f:id:ruko036:20140420161635j:plain

f:id:ruko036:20140420161637j:plain

左下にはどの絵柄が入ってるか表記されてます。

今回ゲットできたのは「たいへんよくできました」「ワレモノ注意」の2種。

 

f:id:ruko036:20140420161638j:plain

全部で4種類ありますが「う〜ん、どれも職場では使えないかな」

スタンプの絵柄も違いますが、ダンボーのデザインも各々違います。

 

f:id:ruko036:20140420161639j:plain

開封するとこんな感じ。

スタンプ部分が台座の代わりにもなるんで自立します。

ダンボーの関節は無稼動です。

これ一杯種類出してチェスとか出来たらいいのに。

 

f:id:ruko036:20140420161640j:plain

正面から見るとこんな感じ。

ちょっとホラー感漂ってるのは無表情で目が光ってるからかな。

 

f:id:ruko036:20140420161641j:plain

ちゃんと側面にはスイッチがあります。

もちろん動きません。

 

f:id:ruko036:20140420161643j:plain

反対側は何も無し。

これがダンボーなんです。

 

f:id:ruko036:20140420161642j:plain

背面も特に何か特徴あるかと言うと、何も有りません。

これがダンボーなんです。

 

f:id:ruko036:20140420161646j:plain

もう1つの方は顔の部分にダンボールらしいペイントが。

結構細かく書かれてました。

こちらも目が光ってます。

 

f:id:ruko036:20140420161645j:plain

全体を見るとこんな感じ。

「何落書きしてくれとんじゃい!」って無表情でこっちを睨んでるように見えるのは気のせい?

ちなみに他の部分は同じでした。

 

f:id:ruko036:20140420161647j:plain

f:id:ruko036:20140420161644j:plain

スタンプ部分はこんな感じ。

本当は押したのも見せたいんですが、スタンプ板が無いんですみません。

 

ところで家にスタンプ板なんてあります?

印鑑はシャチハタの既にインクが入ってるのがメジャーだと思いますし、こう言ったデザインされたスタンプ押すためにスタンプ板置いてますってほうが珍しいんじゃない?

そもそもスタンプ板って呼び方が正式名称か分からないけど。

【正式名称】

スタンプ台 - Wikipedia

 

る〜子のおしまいコメント

飾って良し、スタンプとして使って良し。

ホント商品化して普通に売ればいいのにって思うくらいに良いアイテムです。

最近は色んなダンボー商品が出てますけど、ダンボーの元ネタ分かって広まってるんでしょうか。

ダンボーが独り歩きして、よつばとって原作あるの知られてなかったりしてないかって思うんですが。

今後もプライズ品でダンボーアイテムは出てくるんで、気になったアイテムが有った際はゲームセンターで狙ってみてはどうでしょうか。

おわり

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...