る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Xperiaのお友達。Smart Watch2(スマートウォッチ2)【本体見ちゃう編】


このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Smart Watch2【本体見ちゃう編】

 

Xperiaのお友達。Smart Watch2(スマートウォッチ2)【開封編】 - る〜子のヲタく拝見

前回は本体を開封するところまで書いたんで、今回やっと本体を見ていこうと思います。

 

開封したらまず

f:id:ruko036:20140420161549j:plain

スマートウォッチの画面はタッチスクリーンなのはご存知でしょうか?

通知を確認する際など画面を触る機会は多いです。

だとしたらアレが必要になりますよね。

 

f:id:ruko036:20140416232714j:plain

スマートウォッチ2用の保護フィルムです。

Amazonで種類はそんなに多くないんですが販売されてます。

 

 商品説明を見る限りはスマホ等の保護フィルムのような特徴的有るフィルムは無く、何処も似たり寄ったりな感じがしたんで、とりあえずって感じでこれにしました。

これで汚れる心配も軽減されますし、傷もガードできますね。

 

でも他のフィルムを見てないんで確信持って言えないんですけど、「海外製って感じかな」って作りのフィルムです。

無いよりマシって感じで同時購入検討してみてください。

 

お披露目

f:id:ruko036:20140420161541j:plain

改めまして、これがスマートウォッチ2です。

ソニーはこれまでもスマートウォッチを発売してるんですけど、あんまり評判は良くなかったみたいですね。

このスマートウォッチ2でやっとスタートできたかなって感じらしいです。

ASCII.jp:3度目の正直!? ソニー「SmartWatch 2」を速攻買い! (1/3)|T教授の「戦略的衝動買い」

 

f:id:ruko036:20140420161542j:plain

向かって右側面にボタンが1つあります。

1回押すと時計画面のバックライトが付いて見やすくなり、2回押すとアプリ一覧が見れるようになってます。

物理ボタンとしてはこの1つだけです。

 

f:id:ruko036:20140420161543j:plain

左側面にはマイクロUSBを指す部分があり、充電する際に使用します。

ちなみにスマートウォッチ2は防塵防水仕様ですが、ここの蓋をしっかり閉めないと意味が有りません。

 

f:id:ruko036:20140420161544j:plain

標準モデルのベルトはラバー素材で結構ホコリなど色々付着しやすいです。

付替え用のレザーベルトや別モデルとしてメタルベルト仕様のも売られてます。

 

f:id:ruko036:20140420161545j:plain

アプリ一覧画面はこんな感じ。

画面は小さいですけど、ちゃんと各々確認が取れます。

左右スワイプでページ送りとなります。

 

アプリの出し入れなどはまた後日、使用した感想にでも書こうと思います。

 

f:id:ruko036:20140420161548j:plain

f:id:ruko036:20140420161547j:plain

標準アプリとして時計機能を使ったタイマーやストップウォッチが入ってます。

普通の時計にもストップウォッチなどは付いてるんで珍しいってほどではないですが。

 

f:id:ruko036:20140420161546j:plain

これは設定画面。

画面の明るさや、時計表示のパターン切り替え、標準アプリの表示非表示など設定できます。

 

シンプルなデザインなんで特にこのスマートウォッチ2だから魅力ある部分ってのが無いんですよね。

魅力が無いって言うと駄目なように聞こえますけど、シンプルだから付ける時を選ばないって事です。

 

る〜子のおしまいコメント

やっと本体をお披露目することが出来たわけですけど、引っ張った割には内容が薄い気がするのはご愛嬌でw

あくまで個人ブロガーが書いた程度なんで、詳しくはアスキーさんのサイトとか見てもって。

さて、次は使用レポート。

使った感想を書こうと思います。使ってみて理想と現実を知ることになるんですよ。

 

と言うわけで、次回に続く!

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...