る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

はてなからのお題『Presso』の感想を改めて書いておこう

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Presso使ってみた

 以前にもこのiPhoneアプリを紹介したんですが、今回お題として挙がっていたんであれからどうなのかと言うことを書いておこうと思います。

 

色味が好み

機能とか褒めるんじゃなく、色使いを褒め始める斬新な切り口  ( ー`дー´)キリッ

白と青だけのはてなカラーだけで全体の色を構成してるのがブレてないって感じがする。

ここに赤とか緑入ったらはてなじゃないって感じがするもんね。

 

アイコンも好き

まだ機能は褒めない。

アイコンも青と白だけで良い。

ニュースや新聞を読む時のイメージってコーヒー片手にって事なのかな?

だからコーヒーカップのみのシンプルなアイコンなんですよね?はてなさん?

 

共感を共有できる

予め自分が読みたいジャンルにチェックを入れて情報を収集させるのがニュースアプリなわけで、このアプリもやり方としては同じ。

 

他のニュースアプリとPressoが違うなって思うのは、ブックマークしてる人やその人がその記事に対してのコメントを残してるのを見ることが出来る所。

 

ただ記事を読むだけでなく、他の人がどう感じたか、思ったかを知ることでその記事に対して別の考えで見直すことが出来るんじゃないかな?

自分だけの思いで読み終えてしまうとそこで終わってしまうよね。

 

はてなブックマークってサービスが有ってこそ出来る代物なわけですな。

 

ブログのネタ探しに

はてなブログやってる人はネタ元を探すのにはいいんじゃないかな?

気になった記事はブックマークしてブログで使わせてもらえばいいわけだし。

ツールでブックマークをすぐ貼り付けれるようにもなってるからネタに困った時はこのアプリを使えば見つかるんじゃない?

 

さっきも触れたように、ブックマークした別の人のコメントに対しての意見など書いたりしたら1つの記事の構成に繋がるかなと。

 

1つ気になる

Pressoで自分のはてなブックマークを閲覧できる所。

元々はてなブックマークアプリが有るから機能としてはちょっと重複してる点があるんじゃないかな。

全体を見るのがはてなブックマークアプリで、ピンポイントで見るのはPressoって感じでいいのかな?

 

Android版も欲しいなぁ

Pressoだけに限らず、はてなブログもね、欲しいかなぁ。

これはもう個人的な意見でスマホを変えたらアプリが無くて不便って思ったからなんだけどね。

 

マグカップゲットしたいぜ

こうしてPressoの事を書いてきたわけですが、狙いがあるわけです。

 

特製マグカップが当たる「Presso使ってみた」お題キャンペーン! Pressoの良いところやこだわりの使い方、期待することなどをブログに書いてください! - はてなブログ

 今回の『Presso使ってみた』を題材にネタを書くと抽選で1名に特製マグカップが貰えるわけですね。

でも1名って狭すぎる門だなぁ。

はてなに選ばれし者だけが所有を許されるマグカップなわけですか。

 

る〜子のおしまいコメント

機能としても可もなく不可もないですし、色使いもはてなカラーで統一されてて良いと思います。

移動中の空いた時間にちょっと見たり、ブログのネタに困った時に助かったりします。

やは何度も言いたいんですが、Android版のリリースも検討してもらいたい所です。

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...