る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

モンスターストライクが面白い。そしてパズドラは2600万DLイベント中

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

モンスターストライク

色々なソシャゲに手を出してしまってるんですけど、コレにも手を出してしまってます。

CMも放送されるようになって500万DL達成したようでイベントも行われてます。

 

何故このゲームにも手を出してしまったかって理由からお話しましょう。

 

理由いろいろ

動画で


瀬戸弘司、ついにモンストに手を出す。 - YouTube

 

YouTubeにAppBankさんやヒカキンさんが動画を出してるんですけど、やはり瀬戸さんの動画を見てDLしてみようと思ったのがキッカケですかね。

 

マルチが面白そう

f:id:ruko036:20140412143224j:plain

このゲームの面白いところはマルチプレイが出来る所。

近くの人とも離れた人とも遊べるのがいいよね。

更に良いのがOSを気にしなくていいところ。ここ重要なポイントだと思う。

 

石がボロボロ

ソシャゲに付き物のガチャ。

やはりレアガチャを回すには石が必要になるんで毎日ログインしたり、ステージクリアの報酬を集めたりしてコツコツ集めるのが普通なんですけど、このゲームは違います。

 

マルチプレイで遊んだ相手が初顔だった場合、石が貰えます。

10人目までは1人につき5個も貰えます。それ以降は1個になりますが。

だから10人知らない人と遊ぶと夢の10連ガチャが簡単に体験できてしまうんです。

マルチを上手く使え課金せずとも石が手に入るわけですね。

 

高レアのチャンスが多い!?

レアガチャ回してもショボイレアしか出ないって言うのも落とし穴だと思います。

しかしながらこのゲームはイベントガチャ次第で高レアが出やすいっぽいです。

 

f:id:ruko036:20140412143222j:plain

初めた頃にイベントガチャが行われてたんで貰い石だけで回して出たのがこのキャラ。

低ランク者には宝の持ち腐れになってしまうほどの強いキャラなわけです。

今はランク20になったんですけど、未だに次への進化素材が集めれない状態です。

なかなか進化素材が集まらないって事はそれだけ強いキャラだってことを察してもらえれば。

 

これらの理由からモンストを始めたわけです。

結構ソシャゲの中ではユーザー思いのゲームだと思います。

 

残念な点

当然良い所ばかりではないです。

各キャラ簡単にですけど、必殺を使う際に簡単なボイスが有るの良いと思います。

無いよりマシですからね。

 

でも気になるのはキャラデザ。

全体的にビックリマンみたいなキャラクターっぽい。

等身と言うかデフォルメ具合と言うか。

あと力の入れ加減の差が激しいような。

 

最近達成した目標

image

 アマテラスってキャラを2段階目に進化させたことかな。

遊んでる人なら分かってくれると思うけど、獣石がなかなか集まらなくて苦戦。

上位素材は集めやすくても、下位素材って結構集めるの大変ですよね?

 

パズドラ

今2600万ダウンロードイベントが行われてるんで、色々と手を出してます。

イベントの時以外あんまり触ってないんで今が頑張りどころ。

 

ゴッドフェス

今回のは特に欲しいの入ってなかったんですけど、やはりフェス中は1回回しておきたかったんで回してみると

image

 フェス関係ないけど、欲しかった服部半蔵が出てくれる奇跡。

しかも進化してくれてるってのが助かる。あとは究極するだけか。

 

アンケートダンジョン8

アンケートダンジョン8がスタートしてたんで周回中。

出てくるのが敵が闇と光なんで上位でも余裕で回せるのが助かる。

パズドラ攻略「アンケートダンジョン8」ユーザーアンケートでフェリオきたーー!ダークレディは進化後で嬉しいね。 - たのしいiPhone! AppBank

 

image image

 この2体がお目当て。

エンジェリオンは元々手元に有って進化も1回させてかつスキルレベルも少し上げてた状態だったんで今回のでMAXにしたいところ。

ダークレディは持ってたはずなのに無くなってたから間違って売ってしまったんだろうか。

また初めからなんで頑張ろうか。

 

る〜子のおしまいコメント

暇が有ったらポチポチと遊んでますね。

家に居る時でも遊ぶようになってきたんでソシャゲの虜になってきてる。

自分で言うのも何ですけど、ガチャの引きが良い方なんで辞めるに辞めれないって状態にも陥ってる気がします。

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

モンスターストライク

モンスターストライク

  • mixi, Inc
  • ゲーム
  • 無料
モンスト攻略

モンスト攻略

  • AppBank
  • エンターテインメント
  • 無料