る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

セブンイレブンで開催中!『進撃の巨人キャンペーン』

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

進撃の巨人キャンペーン

 セブンイレブンで4月9日から開催されている『進撃の巨人キャンペーン』ですが、もちろん参加しました。

進撃の巨人キャンペーン|セブン-イレブン~近くて便利~

 

対象商品を購入してグッズを貰ったり、一番くじ引いたりとセブンイレブンにお布施してきましたよ (^_^;)

 

結構特殊?なグッズ配布

対象商品を2つ買うとグッズが貰えますって所はよくあるパターンなんですけど、各店舗で用意されている個数を公開しているのは珍しいなと思いました。

しかもそんなに多くない数にしてるのがちょっとイヤらしいですよね。

パッと見凄く少ないように思えますけど、全店舗のセブンイレブンではなく各店舗なんで数としては余裕あるはず。

 

でもこのページを見る限り、セブンイレブンが無い県はまだ有るわけで、そこに住んでる進撃ファンは他県まで遠征するかオクで転売ヤーから買うしかないのかな?

北海道と長野県にはゴキブリが少ないという検索的推察 ―地域検索の世界― - Yahoo!検索 スタッフブログ

 

nanacoで購入してグッズが貰えるってのも上手いこと考えたなと。

貰えるのもクッションと他のグッズと比べて少し良いものだったりするし。

問題は対象商品10個購入しないといけない所かな?

nanacoで対象商品を買ってもらおう!進撃の巨人クッション|セブン-イレブン~近くて便利~

 

戦利品紹介

それでは、今回ゲットしてきた戦利品の紹介です。

栄養ドリンク・ゼリー飲料を買ってもらおう!』パターンのグッズ

f:id:ruko036:20140410123140j:plain

 各店舗30個のマルチ皿。

そんなにお世話になったこと無い栄養ドリンク2本買いましたよ。

 

f:id:ruko036:20140410123141j:plain

お皿としては結構小さいし、陶器ではなくプラスティック(メラミン樹脂)製。

キャンペーンの絵を色変えて使ってるって感じかな。

実用性はちょっと難しいから飾るのがいいかもね。

 

お菓子を買ってもらおう!』パターンのグッズ

f:id:ruko036:20140410123142j:plain

 

各店舗30個のカレンダー。(2014年4月〜2015年3月)

対象商品がお菓子なのが助かる。

アルフォートがその中に含まれてたんで2つ購入でゲットしました。

一番安く済ますにはアルフォートですよ。

大きさは卓上なので小さいです。

中の絵はまた残念ながらキャンペーン画像を使い回しなので絵の期待は禁物。

 

ヘイチョウ☓ハイチュウ

f:id:ruko036:20140410123144j:plain

勢いで買ってしまったお高いハイチュウ。

このハイチュウは単体で売られておらず、写真にあるように缶ケースも買うことになります。

お値段なんと520円のハイチュウになりますw

変に気遣ってかプラスティックのはめ込みが備え付けとなってます。

 

f:id:ruko036:20140410123143j:plain

缶ケースは3種類絵柄が用意されてます。

ここは迷わず揃えない理由はないですよね。

 

一番くじ

一番くじ | 一番くじ 進撃の巨人~くじ奪還作戦~

 店頭にあれば挑んでしまいますよ。

1回600円で上位3つがフィギュアとなってます。

全80で上からA2・B1・C1の割合です。

A1のBとCが2ずつならまだしもAが2つって所は珍しいような。

 

狙うはもちろんA賞なわけで10回挑戦した結果

f:id:ruko036:20140410123139j:plain

結構被らずに下位が揃って、複製原画も手に入ったからOKかな。

挑戦した店舗がいい感じに減ってたっぽいからタイミング合えばラスワンいけるかも。

 

以上が戦利品の紹介。

何だかんだで8千円くらいセブンイレブンにお布施したことになるのかな。

こう言うキャンペーンじゃないとコンビニでこんなに使わないもんね。

 

ここは助かる

セブン-イレブン 「進撃の巨人」キャンペーン ― キャンペーン概要

レシートキャンペーンもあるんですが、セブンイレブンのは今まで体験してないから知らなかったんですが、1回1回レジ通さなくても合計金額を対象金額で割った分のコードがレシートに記載されてるんですね。

 

緑と白をイメージカラーにしてるコンビニのキャンペーンだと1回の会計って扱いになって一気に買っても1Pになってしまうからね。

そこはセブンイレブンさん助かりますって言いたい。

 

ちなみにこのレシートでのキャンペーンはHPで登録して欲しいグッズに応募。

すぐに結果の分かるタイプなんで呆気無いです。

今回ゲットしたポイントは一瞬で溶けました (´;ω;`)ウッ…

 

る〜子のおしまいコメント

自分の好きな作品がコンビニとコラボすると手を出さずにはいられないですよ。

そして買った後に「これ何で買ったんだろ?」ってなるわけですw

 

話は変わりますが、今回の写真は全てZ1で撮りました。

もう携帯で気軽に撮れるってレベルはここまで来たのかって思います。

とにかく楽しい。

まぁ、この話はまた次回にでもしようと思いますんでお楽しみに。

おわり

 

 

 



 

 

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...