る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

4月から新生活! スマホをiPhoneからXperiaへ変えました。

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Xperia Z1

f:id:ruko036:20140401195808j:plain

4月は新生活のスタート。と言うことで携帯をiPhoneからXperiaに変えました。

3月に少し色々ありまして、これはまた別に書こうと思います。

 

4年ほどiPhoneを使い続け、今になってAndroidスマホに変えるというね。

でもタブレットではiPadは所有継続してますし、今まで使ってた5もtouchとして使えるんで両刀継続していきます。

 

アクセサリー

やはり裸でスマホを使う勇気はないんでアクセサリー類を買ってきました。

契約した当日時間の問題でアクセサリーを購入できず使用すら出来ませんでした。

契約してから2日目にしてやっと使用開始です。

 

f:id:ruko036:20140401195807j:plain

買ったと言っても何時もの3つ。

  • ガラスフィルム
  • ケース
  • リング

ガラスフィルムとリングは今まで買ったこと無い所のをチョイスしてみました。

ケースは無難にエレコムのクリアケースです。面白みが無いのは申し訳ない。

 

ガラスフィルム

ガラスフィルムも主流になってきてるのか、Z1用のガラスフィルムも種類多くありました。

その中で何故これを選んだかと言うと

安かったから!

「えっ!?それって大丈夫なの?」って思う人も居ると思います。

ガラスフィルムと謳ってながら実際はガラスではなく固めのプラスティック製だったりするものもあるみたいです。

 

価格.com - 『各社から出ているガラス製保護シートについて』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia Z1 SOL23 au のクチコミ掲示板

しかしこれは大丈夫です。

爪で突くと分かると思います。ガラス特有の質感が。

でも爪で突くのは物触らないと駄目なんで、結局人柱報告などを参考にしてから選んだ方が安全策だと思います。

変な物を買うのが嫌なのであれば、多少の支出は仕方ないと思い有名メーカーのガラスフィルムを買うのが無難ですね。

 

SPIGEN SGP オンラインストア|公式通販サイト

 

CRYSTAL ARMOR of APEIROS HP

このフィルムの良いところ
  • 値段が2千円前後と他と比べて安い
  • 角がラウンドエッジ加工されてるので引っかかり無し
  • サイズもほぼピッタリ(上手く貼れた場合)
  • 格安なのにアルコールの染み込んだ拭くやつが付いてくる
このフィルムの気になった所
  • 最後に剥がすシール部分が青の柄入りで見辛く位置が確認しづらい
  • フッ素コーティングが甘いのか新品でも汚れが目立つ

総合するとコスパ最高のガラスフィルムだと思います。

2千円くらいだと普通のフィルムより少し高めって程度なんで、初めてのガラスフィルムにも持って来いだと思います。

 

iRing

落下防止アイテムとして、リング型のも主流になってきたのか色々な物が出ています。

有名なのはバンカーリングですね。 

 

静かなブーム。バンカーリングの秘密にせまる。 - たのしいiPhone! AppBank

僕もiPhoneiPadに付けて使用してますが、今回は別のリングタイプのを購入しました。

ユニーク iRing お洒落でスタイリッシュなスマホリング パールホワイト UMS-IR01PW
 

 パッと見や構造はバンカーリングと同じです。

違うのは土台がプラスティックで薄く、ホワイトはパール塗装されてて綺麗です。

商品画像を見てもらうとリング部分も一部平らになっていてスタンドとしての効果はこちらの方が上だと思います。

値段は2つとも1800円前後なので、指に付けた感じや付けてみた時の見た目で選ぶと良いかな。

 

エレコムケース

間に合わせでクリアで値段が安いからって事で選びました。

付け外しをしてたら変に力が加わってかカメラ付近にヒビ入っちゃいました。

Z1にオススメのケース有れば教えて下さい。

 

全部付けてみる

f:id:ruko036:20140401195809j:plain

本体が白なんでリングも白にしてます。

Xperiaのロゴの下にiRingってあるのも気に入ってたりします。

う〜ん、やはりケースがブサイクかなぁ。

 

ちょっと考えたのは背面用のガラスフィルムが売られてたんで、それを貼ってリングを付けるもアリかなと思ったけど、リングの吸着力とガラスフィルムの吸着力が打つかってしまうんじゃないかなと。

あとサイド部分がノーガードになってしまうのも気になる。

アルミバンパーとか付けたらカッコよくなると思うけど、ゴツくなるのもね。

シリコン製っぽいバンパー見かけたけど、あれは無いかなぁ。

 

ところで・・・

「Z1でよかったの?」って意見あるんじゃないですか?

既にもうZ2が海外で購入出来るようで、日本での発売もあるでしょう。

 

Xperia Z2が台湾からやってきたので開封とか日本語化とか:週間リスキー

そんな時期にZ1購入するなんてってね。

でもこのZ1。MNPで一括4800円ですよ?買いますよね?

MNP特権を利用してCBは無かったんですが、一括でこの値段ならって事で決めたんです。

Z1で満足した頃にZ2が出回ってどんな感じかで機種変検討もいいんじゃない?

iPhone6もその辺りにねぇ。

 

る〜子のおしまいコメント

タブレットも二刀流ながら、スマホも二刀流となりましたw(5通話出来ないけど

Z1の魅力はカメラなんです。普段撮りならこれで十分。

携帯の環境が整ったら携帯からの更新が上る可能性もありますね。

 

1つ問題は今月のソフバンからのペナルティー請求だなぁ。

5の支払い残金と解約金が襲ってくる。

あ〜恐ろしや ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おわり

 

 



 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...