る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

貴重な休みを何してたんだろ・・・携帯電話ショップ巡り

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

MNP移転先

既にソフトバンクから出るためのMNP番号は取得済みで、あとはどのキャリアに移転するかが悩みどころ。

でもそれ以前に、ハードルの高い条件があるわけです。

MNP端末一括0円

これを探すために今日1日ウロウロx2 (((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

今日一体何してたんだろう・・・

 

お目当ての端末は

本来なら「iPhone5Sです。」って言うところですけど、手元に5は残るんで5Sじゃなくてもいいかなぁ。

MNPで一括0円の叩き売りされてるメジャーなのは5Sなんだけどねぇ。

 

でもどうせなら欲しい端末で新しいキャリアスタートしたいって思いも有って、

Xperia Z1

 

無謀かなぁ。ネットで調べたら3月入って0円がチラホラ出始めましたっての見かけるけど。

3月からXperia Z1 SOL23がMNP一括0円端末に!キャッシュバックも平均1万円 | スマホ辞典

 

何でこの端末チョイスかって言うと、搭載してるカメラが良すぎてね。

店頭でも触ってみて「綺麗だなぁ」って呟いてしまうくらい。

iPhoneのカメラなんて比べ物にならない。紫フレア機能も無いし。(そんな機能ありません

 

確かにデカイけど、カッコイイしね。

背面の手触りも良い。大好きなガラスだっけ?プラスティックかな?

 

これが手元に来たら幸せになれる気がする。

それまでの道のりが険しすぎる。

 

CBは必須

何にせよ必要。

だってまだ5の支払い2万残ってるし、更新月でもないから約1万のペナルティーあるし、手続き代も5千円くらいかかるからねぇ。

 

docomoで聞いたらXperia Z1だと2万だって言われたから1万6千円くらい負担になるかな。

iPhoneだと5万だから余裕で賄えるけど。

 

今移行すべきなのか?

分からなくなってる。何故移行するのか。

 

ソフトバンク嫌になったからじゃ?

そうだった。報告しないと。

わざわざ店舗まで足運んで、「何で引き止めポイント貰えないの?」って聞いてきました。

「私達にも分かりません。それはオペレーターの方に聞いてもらわないと(ニコリ)」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ニコリじゃねぇよ!馬鹿にしてんの?

話してる時も半笑いで聞きやがって!

 

そうだった。ポイント貰えないし、こんな対応されて腹立って移行しようと思ったんだった。

 

る〜子のおしまいコメント

いろいろと考えないといけない事が多すぎて気分が悪くなってきそうです。

とにかくソフトバンクからは逃げ出さないとピエロになり続けるのは御免ですよ。

ソフトバンクの中の人がこのブログを見てたらコメントしてほしい。

こんな弱小ブログが喚いた所で何も解決しないでしょうけど。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...