る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよぷよクエスト】楽して星6を手に入れようとしてバチが当たった話

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

超レアガチャ祭り

f:id:ruko036:20140327012956j:plain

以前ソーシャルゲームとは仲良くやっていこうと宣言したわけです。

 

ソーシャルゲームと仲良くしていこうと思います。パズドラとかパズドラどかパズ・・・ - る〜子のヲタく拝見

 

一応5千円分のiTunesCardを購入してチャージしておいて、少しずつ使って行こうと思ってたんですけど、「やっぱりガチャって怖いですね。」と言うのが今回のネタ。

 

いくら注ぎ込んだんだ!?

ついこの間バトルアリーナイベントが終わった所なんですけど、また26日からギルドイベントが開催されたわけです。

 

第2回ロックラッシュ!スタート!|ぷよぷよ!!クエスト

毎回イベントが行われると同時にガチャの方でもイベントが開かれるわけで、今回は超レアガチャ祭りをやってるわけです。

 

超レアガチャ祭り!スタート!|ぷよぷよ!!クエスト

パズドラで言うゴッドフェスみたいな感じです。

 

普段のイベントガチャとは違い、10連回すと最低1枚は星5確定と言う親切さ。

尚且つ、運が良ければその上の星6のカードが出るわけです。

ぷよクエは親切にもカードの引き当てる割合も公開してます。

f:id:ruko036:20140327012955j:plain

 

表を見てもらうと分かるように、星6は超レアなんです。

進化で作れないわけではないんですが、作るのに必要な素材の入手するまでが試練。

ドロップ率も低いので簡単には揃いません。

なので今回の10連1発勝負は欲しい人からするとチャンスなんですね。

 

こんなに長々と言い訳みたく書いてると気づかれてると思うんですが・・・

f:id:ruko036:20140327012954j:plain

石50個買っちゃったw

総額3千円でございます。

見づらいかもしれないですが、右上の青い石の横の個数を見てもらえればウソではないと信じてもらえるはず。

決して今まで貯めてたとか、よくある稼ぐ系の手段で手に入れたわけではなく、チャージした5千円から支出しての個数です。

 

肝心の結果は?

ここで普通なら10回引いた時に一覧として出た所のスクショ貼るんですけど・・・

スクショ無し!それが意味するのは?

って言う感じの結果だったわけです。

 

確かに嘘偽り無いラインナップでしたよ。

星5も確かに1枚ありました。

でも中身がペラペラ。数字は確かでも中身ペラペラ (´Д⊂ヽウェェェン

 

またゴッドフェスで例えると『10回回して4個は金出たけどフェス対象のキャラではないし、持ってたり、金の価値ある?』ってのが出揃った感じです。

 

3千円

怖いですね。3千円のデーターを買ったわけですよ。

ソシャゲの怖い所を目の当たりにしちゃいましたよ。

仲良くできてないよ (´゚д゚`)アチャー

 

「3千円有ったら何出来てただろうなぁ。」って引いた後、考えちゃいますね。

ここで星6が出てたら「引いた価値あった!」って書いてるんでしょうけど。

 

3千円・・・結構思いついちゃうなぁ。

唯一の救いは、こうしてネタとして書けてるって事でしょう。

 

る〜子のおしまいコメント

「ご利用は計画的に」とか「ガチャはほどほどに」なんてもう言えませんよ。

駄目なサンプルを披露してるだけですからw

何でも夢中になってしまい後先考えずに使い込んでしまうって怖いですね。

 

当面は手持ちを強化していくことだけに専念して、石は貯める方向で『禁レアガチャ』を心に決めてソシャゲと仲良くしていこうと思います。(駄目なフラグ成立してるw

おわり

 

 



 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...