る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよクエ】ソーシャルゲーム日記を書いていこうと言う話【ツムツム】

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

ソーシャルゲーム日記

ブログを毎日更新したいけど、そう簡単にネタを充実させてる日常を送ってないわけです。

だったら毎日やってる事でメモとしても残しておけることは何かと考えたら、スマホで遊んでるゲーム。『主にソーシャルゲームじゃないか。』って事で書き残していこうと思います。

 

第3回プワープカップ終了

f:id:ruko036:20140323231530j:plain

ぷよクエで3月19日〜23日まで開催されていたイベント。

 

【予告】第3回プワープカップ開催のお知らせ|ぷよぷよ!!クエスト

イベント内容としては

(公式HPより)

●イベント概要

バトルイベント、バトルアリーナでバトルをして段位を上げよう!

段位によってイベント期間中は限定カード「グリープ」をプレゼント!

 

●「バトルアリーナ」とは

バトルアリーナ「第3回プワープカップ」は、さまざまなプレイヤーと“バトル”をし、

AP(アリーナポイント)をため、“段位昇格”で豪華報酬を目指すバトルイベント!

 

毎回イベント限定キャラがアイテムとして登場するわけで、今回は

f:id:ruko036:20140323231531j:plain

このグリーブって言う闇属性の男の子キャラ。

アーケードのぷよクエからの登場です。

 

スキルが結構使えるのと見た目良かったから頑張ってみました。

スキル効果としては、リーダースキルが『根性』、通常スキルが『ギガグラビティー』って感じでしょうか。

パズドラで例えるとイメージ掴みやすいかな?

決してパクってるとか思わないように(●`ε´●)

 

三段まで頑張る

f:id:ruko036:20140323234335j:plain

このバトルイベントに登場する限定キャラを最終まで変身させるには限定のアイテムを必要とします。

必要となる個数集めるには三段まで上げきる必要があるわけですが、まだ僕のランクは48と下っ端。

上に上がれば上がるほどポイント稼ぐのも昇格ボス倒すのも辛くなってくるわけです。

結局今回は石を3つほど使っての到達となりました。

元々貯めていた石の使用だったの課金せず到達できたのが救いだったかな。

 

次のイベントに向けて

f:id:ruko036:20140323234336j:plain

今回のイベントはこのPTで挑んでました。

まぁ、このPTしか今のところ使えないわけですけど (^_^;)

レベルもMAXになってるんで変身させたい所ですけど、コストの問題で全部変身させるとPT組めなくなってしまうんで現状このままって感じです。

 

今は経験値を稼げるクエスト回してコスト上げをしている所。

あとは強化素材手に入るクエスト回して次に使えるキャラを育てる事かな。

貰い続けたログインボーナスのおかげで変身させるための費用は苦労しないだろうし。

 

ギルド告知

f:id:ruko036:20140323235332j:plain

一応『ぷよステ』って名前のギルド持ちです。

まだギルドクラスもEランクと低いですけど、メンバーは何時でもウェルカム状態。

ぷよクエで遊んでいて無所属の方、お待ちしておりますよ。

 

る〜子のおしまいコメント

今回はぷよクエの事だけになってますけど、タイトルに有るツムツムの事も書いていこうと思ってます。

この2タイトルは毎日欠かさず遊んでるんで何かしら起こるはずです。

 攻略記事ではなく、その日のプレイ結果を残す形になると思うので期待せず目を通してもらえれば幸いです。

おわり

 

 

 

 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...