る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

あの黒猫の言ってたことは本当かもしれない。『魔法使いと黒猫のウィズ』の波が来てるの?

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

魔法使いと黒猫のウィズ

スマホのソーシャルゲームジャンルとしてはパズルがメインだった所にクイズで参戦し、今では2100万ダウンロードまで到達したゲームです。

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

自分もリリースされた時にダウンロードして一応入ってるには入ってるんですけど、どうもハマらず、ログインボーナスだけ貰ってる日々でした。

2100万ダウンロードされる人気作とは言え、自分にはあまりマッチしなかったのかな。

 

そんなある日、ふと気づくと会社内での話題がウィズで統一されてきている事に気づきました。

今までソーシャルゲームとは無縁だった人も遊ぶほどに。

 

どう言う事だ? (゚Д゚)ハァ?

 

もしかしたら今この波に乗る必要が有るかもしれない。

と言うことで現状報告でもしてみようと思います。

 

一応現状は 

f:id:ruko036:20140322105743j:plain

「本当にリリース当初から遊んでたのか?」って思われてもおかしくない状態。

レベル6ですよw

どんなに下手に遊んでても2桁はいきますよね。

 

どんだけすぐに飽きてログインボーナス貰うゲーにしたか分かると思います。

 

グラフの偏りを見てもらうとアニメ&ゲームが安定して得意と。

期待は裏切りませんよ (^_-)-☆

 

苦手はスポーツですね。

元々興味無いんでグラフではそんなに悪くないように見えますが、正解率は一番低いと思います。

 

カード

良し悪しが紹介文読んでもピンと来ないんですよね。

スキルを見ても絵柄が違うだけで同じように見えて。

 

貰う物を貰い続けて無課金で10連ガチャもやってみました。

大体のソシャゲで10連ガチャはAランク以上が1枚確定って売りでありますね。

これもそうだったんで、良いのが出たら頑張るつもりでしたが普通にAが1枚出ただけで面白み無くモチベが下がった思い出があります。

そこはSを出してモチベ上げるもんじゃないの?

 

それからも貰う物貰っては適当にガチャ回してたら

f:id:ruko036:20140322105744j:plain

急にSランクカードが出たりね。

これが良いのか悪いのか分からないのが黒ウィズ初心者って事でしょう。

宝の持ち腐れ感が半端ないです。

 

再開するの?しないの?

今のところ正直言うと

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • NAVER JAPAN
  • ゲーム
  • 無料

 こっちが面白すぎて手を出せないかも。

自分との戦い。ハイスコア出た時の喜び。これがもうたまらなくてね。

 

る〜子のおしまいコメント

会社で上司との会話のネタになるかもしれないんで良いかもしれないけど、自分に合ってないゲームを遊ぶってどうなのかな?って。

また遊ばず嫌いでこう言う事言ってるかもしれないから、少しの間再開してみようかな。

それでも合ってないようなら無理して遊ぶ必要ないから、またログインボーナス貰うだけのゲームにして10連でも回しますよ。

 

内心こっちの信者を増やしたいなぁ。

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

おわり