る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

「あなたは対象外です。」ソフトバンクのMNP予約番号受付に電話してみた。

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

ソフトバンクMNP引き留め手段

マネー報道さんのブログを見て、『自分は対象なのか?』『貰えるなら貰いたい』って事で電話して聞いてみました。

 

MNP引き留めキャッシュバックもすごい!1台○万円! - マネー報道 MoneyReport

MNP目的ではなく、iPhone5のバッテリーや動作が怪しくなりかかってる気がするんで5Sへの機種変目的です。
 

電話してみよう

MNP予約番号受付は電話で取得出来ます。
ソフトバンクの場合は*5533へ。
通話料はかかりません。
 
ガイダンスに沿って番号を押し進め、最後に聞かれる暗証番号をわざと3回間違えるとオペレーターに繋いでくれます。
 
繋がったら遠回しに言わずに、
MNPしよう思うけど、その際に自分には何かメリットある残留キャンペーンあります?ポイント貰えたりとか。」的な事を聞いてみましょう。
 
少し待つと•••
「あなたは対象外なので何もありません。」って言われます。
 
•••あれ?想定してた答えと違うw
そこは「ポイントあげます」って返ってくるんじゃ⁉︎
 
動揺してるのを悟られまいと冷静に話を済ませる。
MNP予約番号はもちろん取ってません。
 
ソフトバンク歴4年5ヶ月では何も貰えないんだぁ。
確かに2年前からキャリア電波使わずWiMAX運用で通話も滅多にしないし、ソフトバンクの電波網ほとんど使ってないもんなぁ。
 
あと1台契約じゃ駄目とか?
別に2台も要らないから1台でいいし。
 
それか問い方がマズかった?
素直に聞きたいこと聞いただけなんだけど。
 

再挑戦あり?

1回では駄目だったけど2回目問い合わせたら貰えたとか見かけたんですが、これって貰えるまで挑むものなんですか?
 
もしそうであれば、向こうが音を上げるまで電話しますよ。
 

最低維持する為には

WiMAX運用するのにキャリアが提供してるサービスは切れるだけ切りたいところ。
今まではソフトバンクが言いかなと思ってたけど、最近はauなのかな?
使わないものに毎月払い続けるほど無駄なものはないですから。
 

る〜子のおしまいコメント

今回は残念な結果に終わってしまいましたが、結果が出るパターンも有るので電話して損は無いと思いますね。

ポイント貰えればラッキーなわけですから。

で、僕はどうしたらいいんでしょう?

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...