る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

この時計気になります。EPSONのsmart canvas(スマートキャンバス)

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

smart canvas(スマートキャンバス)

EPSONが面白そうな時計を発売するようです。

 

スマートキャンバス | エプソン

ちょうど普段付ける時計で少し風変わりの腕時計がないかなと思ってたんで購入検討中です。

文字盤の部分が電子ペーパーを採用しているようで、イメージとしては電子書籍リーダーと同じような表記をしてくれるのかな?

今までに無い時計だと言う事は間違いないでしょう。

 

どのデザインを狙ってます?

大きく分けて3種類用意されているようで、その中でも注目したのが

このムーミンモデルです。

 

別に隠す必要は無いんで、この場を借りて告白しますが

ムーミン大好き なんです。

 

ムーミンも放送時期が色々ありますが、僕は『楽しいムーミン一家』世代です。

楽しいムーミン一家 - Wikipedia

 

ムーミン大好き」って言っときながら、「そのシリーズしか見てないのか!」ってのは無しでお願いします (。-人-。) ゴメーン

 

好きなんですエピソードを1つだけ

昔ファミマでムーミンのキャンペーンをやってた際に、よく入り口の上に貼られてる横長の大きなキャンペーンポスターを見ると思うんですけど、あれを店長さんにお願いして貰ったことがあります。

しかしあまりにも大きく貼ることも出来なかったので保管して・・・あれ!?何処に片付けたっけ?

 

とにかく狙っているのはムーミンデザインです。

ムーミンデザインも3種類あるのが悩ましい所。

f:id:ruko036:20140319015631p:plain

無難にムーミン、漢ならスナフキン、女性受けも狙ってリトルミィ。

バンド部分が別売りであるので、気分転換に後日購入するって手もありますね。

 

受注は3月18日から開始

このムーミンデザインは受注生産で、3月18日から受付開始になってます。

HPにも書いてますが、発売は4月からになるんで8%税金になることをお忘れなく。

 

ムーミンモデル」は2014年4月以降発売開始予定のため、新消費税率(8%)が適用となります。

但し、2014年3月31日までは、ご購入手続きを行っていただく「エプソンダイレクトショップ」のショッピングカートで表示される消費税価格は、現消費税率(5%)を適用した税額となりますので、ご了承ください。 

 

る〜子のおしまいコメント

こう言った今までに無い変わり種のアイテムが発売されますって聞いてしまうと気になって仕方ない。

値段も時計としては普通だと思うし、普段付けるのに違和感も無さそう。

何より「あの人ムーミン好きなんだ」ってアピール出来る所が素敵じゃない?

おわり

 

 

 



 

 

新装版 たのしいムーミン一家 (講談社文庫)

新装版 たのしいムーミン一家 (講談社文庫)

 
楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...