る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

本当に必要?プレイステーション4保護フィルムがやっと到着

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

PS4用保護フィルム

f:id:ruko036:20140314205300j:plain

本体購入を購入してすぐに別途注文していた保護フィルムですが、その時既にメーカー在庫も無い状態で取り寄せ扱いとなり今日まで保留となってました。

その保護フィルムが届いたので報告をしておこうと思います。

 

 

過保護すぎ?

f:id:ruko036:20140314205259j:plain

3DSやVITAなどタッチ操作する携帯ゲーム機に保護フィルムを貼るのは分かりますが、据え置き機に保護フィルムを貼るって今考えると「必要なの?」「過保護すぎない?」って思えてきました。

もしかしたら、これって日本のユーザーの極一部だけが受け入れてるだけで、海外ユーザーから見たら考えられないんじゃない?

日本人は細かすぎるって思われてもおかしくないような気がしてきた。

 

CYBER・本体保護フィルム ( PS4用) 【 30日間交換保証 】

CYBER・本体保護フィルム ( PS4用) 【 30日間交換保証 】

 

 

本当に必要?これって

f:id:ruko036:20140314205253j:plain

貼ってみたのがこの状態。

奥は通気口なので3点にフィルムを貼ることになります。

大きさもそこそこ有るんで貼るのに苦労して気泡やホコリ入ったんですが気にしません。

だって

既に細かいキズ付いてたんだもんw

意味ないよ。既にキズ付いてる物に保護フィルム貼るとか。

確かにこれ以上キズは付かないと思うけど、本末転倒に変わりはないよね。

 

 

この子は被害者

実はこのフィルムと同時発送で注文していた物があります。

同時発送を希望したために、在庫有るのに到着が遅れたと言う被害者アクセです。

 

f:id:ruko036:20140314205258j:plain

PSのコントローラーの十字キーって斜め入れにくいですよね?

あそこに入力しやすくするボタンを付けるキットです。

 

f:id:ruko036:20140314205257j:plain

おまけにコントローラーのタッチ部分とボタン周りに貼る保護フィルム付き。

保護フィルムってこう言う事ですよ。

 

f:id:ruko036:20140314205256j:plain

一式装着するとこんな感じ。

 

f:id:ruko036:20140314205255j:plain

アナログスティックにも操作性が向上するシリコンカバーが付いてました。

一応左は移動操作が多いから、右はアングル操作が多いからって事を考えて付けました。

 

f:id:ruko036:20140314205254j:plain

十字キーに貼るとこうなります。

これで斜め操作もしやすくなるはず。

 

う〜ん、でもよく考えると格ゲーはスティック使うし、十字キー使うゲームってPSは結構少ないような。

 

DUAL SHOCK4用プレイアップボタン ブラック

DUAL SHOCK4用プレイアップボタン ブラック

 

 

PS4最近動かしてる?

動かして・・・ない!

やはりまだPS3が現役でバリバリ動いてて、期待のタイトルも続々と出てるしね。

ダークソウル2も届いたわけだから当分またPS3に仕事してもらう事になると。

 

PS4はウォッチドックスが出るまで保留に近いかなぁ。

Watch Dogs - ウォッチドッグス | トップページ | Ubisoft

まだまだソフトラインナップがショボイから頑張ってもらわないとね。

 

感想

やはりお祭りが過ぎると熱が冷めると言うか。

確かに凄いゲーム機なんですけど、遊ぶ要素が薄いと置物になってしまいます。

先行投資と思い今回の買い物は正解って思いたいです。

頑張れPS4。これからですよ。

おわり

 

 

 



 

PlayStation 4

PlayStation 4

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...