る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

『夢?』『希望?』あるのは絶望のみ。覚悟は出来たか? ダークソウル2購入

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

ダークソウル2

f:id:ruko036:20140314150905j:plain

何度も同じ所で倒され、何度も挫折しそうになり、何度コントローラーを投げたか分からない。

あの鬼畜ゲーであるダークソウルの2作目が発売されたんで購入しました。

また地獄のようなゲームライフが始まろうとしています。

 

購入特典有り

店舗ごとに違う装備のDLコードが付いてきます。

店舗別購入特典 | DARK SOULS II

 

この店舗別購入特典は後日有料配信されるんですが、そんなに活躍するような装備でもないと思うんで是が非でも欲しいってほどではないですね。

 

自分はヨドバシで購入したので、

f:id:ruko036:20140314150906j:plain

小人のメイス&小人の木盾のコードをゲットしました。

名前からしてあんまり強そうな装備ではないような気がします。

 

この装備コードとは別にサントラとマップが特典として貰えます。

f:id:ruko036:20140314150907j:plain

 

サントラはいいんですけど、マップは使わないかな。

広大なエリアを散策するのに対して、マップの情報量が少ないんで。

そもそも地図なんて見てる暇無いと思います。

 

 

癖になる挫折感

 このゲーム、本当に途中投げ出したくなるって場面に何度も遭遇します。

 

せっかく集めたアイテムも倒されると何も所持してない状態からスタートすることになって、倒された場所まで戻らないと回収できない所とかね。

ここは不思議のダンジョンに似た感じもあります。

 

ボスも明らかにボスってくらいデカイし、攻撃しても「ダメージ通ってる?」って思うくらい微々たるもので長期戦になったりね。

もうちょっとで倒せるって時に操作ミスして乙ってしまった時の絶望感は半端ないです。

 

このゲームの一番の敵は自分の操作性能かもしれないです。

 

感想

まだ届いて未開封のままです。

ちょっとまとまった休みが無いんで、ちょっとずつ遊ぶってゲームではないのでガッツリ時間を取って遊びたいと思います。

もう地獄見るのは嫌だから、このまま未開封のまま保存しておくってのも手かもしれません。

おわり

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...