る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

グッスマくじ(おミクじ)最終結果報告

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

グッスマくじの結果

f:id:ruko036:20140313220150j:plain

何だかんだ言いながら結局参戦しました。

これもまた何だかんだで近所のファミマで決着つけてきました。

やはり今回、開催店舗が少ないと思います。

あと足を運んだ店舗には強運の持ち主が来たんだなって事も。

 

前置きはこれくらいにして、それでは結果を見ていきましょう。

 

結果発表

下の方から順に発表していこうかなと思います。

 

 

H賞 グラフィグABS

f:id:ruko036:20140313220139j:plain

一番下の下手に引いても手に入る賞です。

全6種類なんでダブるのが痛い。

種類が多かったらコレクション魂に火が点くんですけど。

 

これが

f:id:ruko036:20140313220138j:plain

結果こうなりましたw

 

G賞 ビニールポーチ&チャームセット

f:id:ruko036:20140313220132j:plain

ここから上が使う用途あるかなってアイテムとなってます。

このビニールポーチも大きいので旅行とかに使えそうです。

全4種類の内、ゲットしたのはこの2つだけ。

 

f:id:ruko036:20140313220133j:plain

このデザイン結構好きかな。

 

f:id:ruko036:20140313220134j:plain

結構好きかな (*´艸`*)

 

F賞 お茶碗セット

f:id:ruko036:20140313220148j:plain

f:id:ruko036:20140313220149j:plain

「これが下から3番目のランクになるんだ」って思いました。

マクロスくじの時もどんぶりの器が有って使ってるんですが、これも余裕で使えるアイテムです。

全4種類ある内、ゲットしたのはこの2種類です。

 

f:id:ruko036:20140313220142j:plain

f:id:ruko036:20140313220143j:plain

黄色い箱の方は春をイメージしたようなデザイン。

ミク・ルカ・メイコの3人と反対にはリン・レン・カイトが描かれてます。

 

f:id:ruko036:20140313220141j:plain

茶碗の内側にはリン・レンの2人がワンポイントで入ってます。

 

f:id:ruko036:20140313220140j:plain

 

f:id:ruko036:20140313220144j:plain

箸も付属していて、『Hatune Miku』と書かれてます。

これは共通のデザインのようです。

 

f:id:ruko036:20140313220146j:plain

f:id:ruko036:20140313220147j:plain

ピンクの箱の方は花見をイメージしたようなデザイン。

ミク・カイト・メイコの3人が描かれていて、反対側にはルカ・リン・レンが居ます。

 

f:id:ruko036:20140313220145j:plain

内側にはリン・ルカのワンポイントが入ってます。

 

E賞 デザイントートバッグ

f:id:ruko036:20140313222617j:plain

今回のくじはファミマとTSUTAYAで開催されていて、このトートバッグは2店舗で違うデザインみたいです。

自分はファミマでゲットしたので、ファミマデザインの2種類をゲットしました。

トートバッグはあんまり使わないかなって事で未開封のままなので、この写真だけになってスミマセン。

 

D賞 うたたねセット

f:id:ruko036:20140313220137j:plain

新幹線や飛行機で移動する際に寝る時に使うグッズですね。

「これ付けて寝れるかい?」って聞かれると即答は出来ないかな。

 

f:id:ruko036:20140313220136j:plain

f:id:ruko036:20140313220135j:plain

残念なのが小さくすることが出来ないんで、首枕の方はどうやって持ち運ぶんだろうって所。

アイマスクは小さいから持ち運ぶのに問題は無いけど。

 

え〜・・・っと

以上ですw

挑戦回数20回。合計金額1万6千円。

フィギュア無し!

(´Д⊂ヽウェェェン

惨敗だよぉ。

 

からの・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

f:id:ruko036:20140313220130j:plain

 

キタ━(゚∀゚)━!

タダでは食い下がりませんよ。

今日仕事帰りに近所のファミマ覗いたらラスト10枚で放置されてたんで即買い。

今回の挑戦20回の内の10回は全買いの分だったわけです。

上位が無かったのは痛いですね。

 

f:id:ruko036:20140313220131j:plain

ヤフオク相場では9000円前後なんで10回で手に入ったと思うと安くゲット出来たんですが、総挑戦数を考えると微妙です。いや、負けか?

でもラスワンのねんどろいどをゲット出来たのは喜ばしい事です。

 

感想

くじは魔物です。くじをめくった際に上位や狙いの賞の文字を見るとガッツポーズ取りたくなるんですけど、出なかった時のショックと財布の軽さは精神的にダメージデカイです。

あとコンビニでの使用額がデカすぎて店員さんに顔を覚えられやすいのもコンビニくじあるあるだと思います。

物語くじ以来のラスワンゲット。ねんどろいどのレビューは後日書こうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...