る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

はてなブログを利用して書いてるとMars Editは使わないかなって話

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

Mars Edit

 

Macでブログを書いてる人は大抵このアプリを購入したら効率がアップするからオススメって聞きます。

自分も気になったんで購入を検討してたんですが、まずはトライアル版で試してからでも遅くはないと思ったので試してみました。

結論としては、はてなブログを利用している以上使わなくても十分かなと。

 

はてなブログの充実さに慣れてしまった

はてなブログって機能サポートが他のブログサービスと比べて充実してると思います。

比べれるほど今まで別の所使ってきたのかと言うとそうでもないんですけど。

ヤ◯ーブログよりは優れてると思います。

 

 

f:id:ruko036:20140306102323p:plain

 

こんな感じで普通はHTMLのタグ使って書いたりしないといけない(見出しやリスト系)もボタン1つで書くこと出来ます。

 

タブ切り替えたらプレビューですぐ確認できるし、HTMLでの編集もすぐ出来る。

 

f:id:ruko036:20140306102324p:plain

地味に右下には文字数のカウンターも有るから確認できるし。

 

f:id:ruko036:20140306102322p:plain

 

サイドバーにはこれでもか!ってくらいに色々なサービスとの連携組めるように準備されてるから、これもボタン1つで貼り付けることが出来る。

わざわざ利用するページから手間かけずに出来るなんて凄いじゃん。

 

こんだけ充実させられると、1から準備するとか無理よ。

Mars Edit使う旨味がほとんどない。

 

はてなブログで使ってる人は居るの?

Mars Editを使って書いてる人の大半はWard Pressってサービスを利用してる人じゃない?あとはFC2とか。

はてなもダイアリーで利用してる人はヒットするけど、ブログで利用してる人は少ない感じ。

やはりこの機能充実な状態だから必要ないアプリなのかな?

 

単に楽したいだけ!?

言い方を悪くするとそうなるのかな。

でもこれだけ利用者の事考えて充実してくれてるんだから、はてなブログの機能を使わない理由はないでしょ?

 

感想

4000円と言うお値段なんで簡単に手を出せないので今のところトライアル版を触った感じお世話にならなくてもやっていけるかなと思いました。

深く触ってないので、実ははてなブロガーでも使い勝手の良いアプリだよって意見も有ると思うので、使い方など教えてもらえると助かります。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...