る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

グッスマくじ、まさかの不参加!?

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

グッスマくじ

f:id:ruko036:20140302063138p:plain

以前ファミマとミクのコラボキャンペーンについて書いた時に触れたグッスマくじ(通称おミクじ)が3月8日18時よりファミマとTSUTAYAで開始となりました。

仕事で開始直後に参加するのは無理だったので、帰りに開催店舗に寄ったら・・・

 

えっ!?ウソ・・・

うちは田舎なんで開催してくれるだけでも有難い話。

しかし、「田舎だから余裕で残ってるだろう」と油断したのが甘かった。

 

確かに開催はしてました。

事前に店長さんから話聞いてましたし、ポスターも貼られてたんで。

問題はそれまでに引いた人の中の誰かが超強運だったって事です。

 

 

f:id:ruko036:20140302063727p:plain

今回のアソートは100でAとB賞は各2個となってます。

100個の中から上位2個ずつしかないのを引き当てるなんて不可能に近いはず。

それなのに・・・

10回引かれてるかいないかでAもBも1個ずつ出てるってどう言う事!!

 

レジ奥の一覧見ると天国と地獄がハッキリしてて挑めない。

と言うことで、近所のファミマはラスワン狙いの様子見店舗にします。

店の前は家に帰る時に通るんで店先から確認できますから。

 

他のファミマもやってるのかと検索してみたら、今回開催店舗多くないんですね。

TSUTAYAも少ない。

 

感想

近所は全滅したので、あとは会社近くがどんな状況かで不参加で終わると思います。

上位ゲット出来たら嬉しいんですけど、やはりそれまでに投資した額振り返るとゾッとするんですよね。

少ない回数でゲット出来たらベストですけど、そう上手くは行きませんし。

 

今月は増税前で結構高めの買い物をする可能性もあるので、ある意味不参加は正解かもしれないです。

おわり

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...