る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

あの涙をもう1度。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。劇場版Blu-ray購入

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 劇場版Blu-ray版

劇場公開時に見に行って、みっともないくらいに号泣した『あの花』の劇場版が発売されたんで購入しました。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

 

これで家でも周り気にせず泣くことができますよ (´;ω;`)ウッ…

 

ちょっと失敗

Amazonで注文したんで特約店での購入特典であるフィルムが付いてなかったのが悔やまれる。

どうせ買うならどんなシーンであれ欲しかったなぁ。

 

 

購入したのは

完全生産限定版・初回仕様限定版・通常版の3タイプが発売されました。

その内どれを購入したかと言うと、初回仕様限定版の方を購入しました。

f:id:ruko036:20140307132649j:plain

 

完全生産限定版も魅力的だったんですけど、イベントのメイキングとか見ると本編で感動したのにイベントで声優さんたちが和気藹々してる所を見るとちょっと萎えるかなって感じたんで。

 

中身はこんな感じ

f:id:ruko036:20140307132648j:plain

ジャケット帯に書かれてるセリフはこの作品にピッタリすぎて、これだけ見て内容思い出すと泣けてきそうです。

 

f:id:ruko036:20140307132647j:plain

でもちょっとセリフ使い過ぎかな。

裏にも書かれるとしつこい感じがする。帯無くなった事想定してだろうけど。

 

f:id:ruko036:20140307132646j:plain

ケースの中にはディスクとブックレット。

当然ブックレットの中は購入者だけが見れる特典なわけで公開はしません。

 

f:id:ruko036:20140307132645j:plain

本編ディスクには『めんま』『じんたん』『ゆきあつ』の3人が描かれてます。

 

f:id:ruko036:20140307132644j:plain

コンピレーションCDの方には『あなる』『ぽっぽ』『つるこ』の3人。

 

何でしょう。こうして中身見てるだけでも涙腺が緩んでくるのは年のせいでしょうか。

ディスクに描かれてる子供の頃の超平和バスターズの顔が純粋すぎて眩しい。

 

余談になるんですが、Google日本語入力で『超平和バスターズ』が変換候補として出てくるはGoogleさん分かってるなって思います。

 

感想

今回は購入したって報告なので、まだ本編は見ていません。

むしろこれは心身ともに疲れた時に見た方がいいんじゃないかなと思うんです。

心身ともに疲れた時に泣いてスッキリする。OLの発想っぽいですけど、男でも時には泣くっていいですよ。

 

この作品を知らない人がいきなり劇場版見ると内容が分からないと思うので、TVシリーズを見てから劇場版を見ることを強くオススメします。

ストーリーとしてもTVシリーズからの後日談設定となっているので。

おわり

 

 

 
「劇場版 あの花。」予告編完成 - YouTube

 

 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版) [DVD]
 
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...