る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

熱の出ない風邪はある意味辛い

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

風邪

滅多に風邪はひかないタイプなんですけど、今年に入って2回目の風邪をひいてしまいました。

今回も幸いな事にインフルエンザではなかったんですけど、風邪の症状に苦しめられました。

 

気温の変化に調子乗る

今回の風邪の原因となったのは先週末だと自覚してます。

少し暖かくなってスーツの上も必要ないかなって着ずに出勤したのが風邪に繋がったのかなと。

夜はまだ肌寒かったですし、風も何だかんだで冷たかったですしね。

油断しまくって出た結果だったと思います。

 

 

風邪の症状は揃っても

調子が悪いなと思っていると続々と風邪の症状に襲われました。

  • 喉の痛み
  • 鼻水に鼻づまり
  • 頭痛
  • 腹痛

腹痛が来た時はノロを疑いましたけど違ったみたいです。

 

でも唯一症状として出なかったのが発熱。

何度測っても37度にすら到達しなかったんでラッキーと言えばラッキーだったのかな。

微熱状態をキープしてきたのが逆に辛かったですけど。

 

熱が無いから動ける

病院に行って安静を支持されたんで1日仕事を休みました。

 

でも熱が無いんで寝こむほどでもないので、日常と変わらない生活を送ってました。

食欲も普通にあったんで普段と変わらない物を食べてましたし。

 

そうしていると周りから見ると「ほんとに風邪なのか?」って疑いの目で見られてそうで嫌ですね。

本人は熱以外の風邪の症状と戦ってるわけで、それを強調するわけにはいきませんし。

熱が無いから動けるってのも曲者です。

 

意外と風邪ではない

病院に行った時に言われたのが「風邪ではなく花粉症かも」と。

今回は症状を見て風邪と診断されたんですけど、場合によっては花粉症の可能性もあるようです。

この時期、花粉症持ちの人にとっては一番辛い時期の始まりなんでしょうね。

 

感想

うがい、手洗いは徹底してやっていましたし、部屋にも空気清浄機やクレベリンを置いてウイルス対策をしていても外で貰ってしまっては意味無いですね。

市販の薬を飲んで様子を見てたんですけど、やはり病院に行き適切な診断と薬を処方してもらったほうが治りは当然早いです。

風邪対策もそうですが、これから花粉対策もしないといけなくなるので一層敏感な時期になりますね。 以上

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

クレベリンゲル 60g

クレベリンゲル 60g

 
サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入