る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

任天堂の太っ腹なサービス。クラブニンテンドーの交換アイテムは貰って損無し。

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

クラブニンテンドーのポイント交換アイテム

任天堂の本体やソフトを購入した際に付いてくるポイント用紙があるのはご存知かと思います。

その用紙に記載されているコードをクラブニンテンドー 会員ページで登録するとポイントが貯まり、オリジナルグッズと交換できるサービスがあります。

 

ポイントで貰えるアイテムって正直つまらない物や実用性があまり無さそうな物が多かったりしますが、クラブニンテンドーのアイテムは任天堂らしさを出しながら実用性も有る物が多いので交換して損はないと思います。

 

今回はクラブニンテンドーより新たにアイテムが到着したので紹介したいと思います。

 

KYRBY TRIPLE DELUXE SOUND SELECTION

f:id:ruko036:20140228045605j:plain

以前購入した3DSソフト『星のカービィ トリプルデラックス』のサントラです。

ソフトを購入すると通常よりポイントを少なく消費して交換できたので頼んでおきました。

 

よくソフトの予約特典で付いてくるサントラは収録曲が少なかったりします。

あくまで特典であって、ちゃんとした製品版は後日別に発売したりしますから。

 

 

でもこのクラブニンテンドーの交換で手に入るサントラは違います。

収録曲はなんと

f:id:ruko036:20140228045604j:plain

全49曲!!

収録時間は1時間16分の大ボリュームです!

これがポイント交換アイテムなんですよ。

ソフト買った人やカービィファンは交換しない手はないでしょ。

 

収録曲は多いとしても「所詮はCDだからディスクに焼いて、他はお粗末なんじゃないの?」って思う人も居ると思いますが、それは違いますよ。

 

f:id:ruko036:20140228045603j:plain

これ売り物じゃないんですよ。ポイント交換アイテムなんですよ。

 

f:id:ruko036:20140228053759j:plain

ディスクもちゃんとデザインが施されてて手を抜いてません。

 

f:id:ruko036:20140228053758j:plain

また憎い演出で、ディスクを取るとデデデ大王ワドルディが押し付けられてるデザインになってます。

参考までに敵キャラ一覧ってページがあるので、こちらのリンクも貼っておきます。

ワドルディって名前ちゃんとあるんですよ。

敵キャラクター一覧 - カービィWiki

 

付属のカードも可愛らしくデザインされてました。

f:id:ruko036:20140228045602j:plain

開くとおもちゃ箱のようなデザイン。

左下に『CDもとびだすデラックス!!』と書かれてます。その通り。

 

f:id:ruko036:20140228045601j:plain

更に開くとカービィが居るんですけどお気づきですか?

上の見開きと、この見開きが1セットになるんですね。違うかな?

どっちか判定しづらいですけど、吸い込もうとしてるのか吐き出したかのどちらかじゃないかなと。

遊び心満載のカードですよね。

 

何度も言ってしまいますが、これが交換ポイントアイテムとして貰えるんですよ?

貰わない手はないでしょ。

 

感想

ゲームを買うだけで終わりではなく、こんな風にポイント交換アイテムを用意してくれると次も何か買ってみようかなって気にさせてくれます。

間違ってもポイント目的でソフトがおまけって事はないですけどね。

今回はCDを交換しましたが、また何か気になる物が追加されたら交換してみようと思います。 以上

 

 

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス

 
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...