る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

『劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HEPERSPACE 亜空の深淵』を見たらワクワクが止まらなくなった

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

劇場版 モーレツ宇宙海賊(以下略

2月22日から公開となったと言うことで早速見てきました。

その日は仕事だったので帰ってからになるのでレイトショーで見ることに。

実はレイトショーで映画を見るのは今回が初なのです!

今まで日中もしくは朝一で見に行く事がほとんどだったので新鮮な気持ちで見れました。

 

グッズはもちろん購入

アニメ映画はグッズも充実してるんで買わないとね。

 

f:id:ruko036:20140223001134j:plain

パンフレットは買わないと損です。

何度も言いますが、アニメ映画のパンフは画集と同じです。

 

f:id:ruko036:20140223001136j:plain

3Dポスターってのも売られてたんで記念に購入。

見る角度によって浮き出てるように見えるタイプのポスターです。

 

f:id:ruko036:20140223001141j:plain

キーホルダーとストラップ悩んだんですけど、この海賊のロゴが気に入ったんで購入。

使い道は今の所、未定です。

 

そして来場者特典として今配布されているのはキャスト陣のサイン入りポストカード。

StarChild:劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-|NEWS|入場者プレゼント第1弾は、サイン入りポストカード10種類!

 

入場時に半券と引き換えで貰いましたが、誰が貰えるかはスタッフ次第ですね。

見た感じ順番に渡してるように見えました。

 

 

自分がゲットしたのは

f:id:ruko036:20140223001139j:plain

茉莉香とグリューエルの組み合わせ。

 

f:id:ruko036:20140223001138j:plain

サインはこんな感じ。

言うまでもなくサインはコピーですよ。

 

更に期間中アニメイトで店員さんにとあるキーワードを言うと、ある物が貰え劇場で特典が貰えます。

StarChild:劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-|NEWS|アニメイト連動特典で、さらなる入場者プレゼントがもらえる!

 

そのある物って言うのが

f:id:ruko036:20140223001142j:plain

この私掠船免除

これを持って映画を見に行くと別途特典が貰えます。

 

それがこれ

f:id:ruko036:20140223001140j:plain

この茉莉香セクシーポストカード。

 

自分がこの私掠船免除をスタッフの人に渡したら無線で別のスタッフを呼ばれて「少々お待ちください」って言うとスタッフはダッシュ。

自分だけ待たされて他の人で掲示する人居ませんでした。

このポストカードは選ばれし者が手にするポストカードです。

 

今回は特別にセクシーアップ!

f:id:ruko036:20140223001137j:plain

こんな事するの、うちのブログだけですよ?w

 

あともう1つ。これは入場特典として配られてる

f:id:ruko036:20140223001135j:plain

モーパイの号外。

これもまた記念になるアイテムですね。

 

感想

地上波で放送されていた雰囲気はそのままで安心して見れる思います。

海賊ってタイトル付いてるんでバトルシーンを期待しますが、この作品はどちらかと言うと仲間が茉莉香をサポートして問題を解決するって感じなので、バトルとは別の仲間の活躍にワクワクさせられます。

 

仲間の乗組員も常に力入ってるわけではなく、ぼんやりしてるように見えて、やる時はやるって所もワクワクさせてくれます。

 

劇場版になったからと変に路線がズレたりせず、あのままのモーパイだったと思います。 以上

 

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

 
ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...