る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

MacBook Airもケースレスで使うスキンシールを購入

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

MacBook Air用スキンシール

f:id:ruko036:20140213113556j:plain

iPad miniもRetinaも背面にはケースを付けずスキンシールと言う物を使用して傷や汚れからガードしてるんですが、今回はMacBook Airにもそう言ったスキンシールを貼ってみました。

写真はシールを貼る前のMacBook Airです。クリアケースにステッカー貼りまくり。

 

 

購入したのはコレ!

f:id:ruko036:20140213113600j:plain

Amazonで『MacBook Air スキンシール』で検索してもらえれば色々とヒットします。

そんな中で今回購入したのがこの写真のアイテム。

MacBookAir 11

MacBookAir 11" G-skinカーボンテクスチャ 保護ステッカー(Silver)

 

 これのホワイトを購入しました。

他に黒・赤も有ります。

 

iPad miniの方でも使用しているステッカーと同じメーカーの

 こちらとも悩んだんですが、同じ所のを使用しても感想同じになるかなと思い止めました。

 

貼ってみよう!

f:id:ruko036:20140213113554j:plain

中にはこう言った貼り方ガイドが付属されてます。

かなり細かく書かれてますし手間がかかるのが目に見て取れます。

 

f:id:ruko036:20140213113553j:plain

貼るとこうなります。

いきなり貼った後の写真になったのは、貼るのにかなり苦戦します。

ガイド通りにやろうとしたんですけど、途中で自己流に切り替えたのが失敗だったかな。

リンゴの部分がくり抜かれてるんで、リンゴにピッタリ合わせたらサイドも合うだろうって考えでやったのが間違いでした。

 

f:id:ruko036:20140213113549j:plain

些細なズレですけど、数ミリズレてます。

 

f:id:ruko036:20140213113552j:plain

リンゴはピッタリな位置で貼れてるんですけどね。

 

この商品には

f:id:ruko036:20140213113551j:plain

裏面用も付属されてます。

裏は貼るのが楽でした。4点のすべり止め部分がくり抜かれてるんで合わせるだけです。

 

f:id:ruko036:20140213113550j:plain

それでも隙間は出来てしまいます。

 

更に付属されてるのが内部のアームレスト部分用

f:id:ruko036:20140213113548j:plain

トラックパッド部分も貼るのが有ったんですが、既に保護フィルムを貼っていますし、トラックパッドもカーボンにしたら触り心地が逆に悪くなると思ったので貼るのを止めました。

 

f:id:ruko036:20140213113547j:plain

更に更にでキーボードに貼る分が数枚付属してました。

付属分全部貼ると見分け付かなくなりそうだったので、この2つだけ貼りました。

 

評価

今回のは粘着面が少し心配。貼り付けると剥がれそうな気配はないんですけど、要らない部分の粘着面を触るとベタつきが弱い気がしました。 

 

オススメするならやはり

カラバリも多種類ありますし、商品説明にもある3M製のシールを使用している。

サイズに関してもこっちの方が合ってそう。

値段が少し上がりますが、これらを考えると払ってもいい差額かな。

なので、今回購入したのが駄目になった時はこちらを購入してみようと思います。

 

感想

多少のズレは出来てしまったものの触り心地もいいですし、ケースレスになったので持ち運びも少し軽くなった気がします。

傷や汚れはガードしますが、衝撃はケースに負けるので注意が必要ですね。 以上

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...