る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

皆さんはどうでしたか? 茶風林さん版の波平さんスタート

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

2月16日放送分から波平さんバトンタッチ

今週(2月16日放送分)のサザエさんから波平さんの声優が茶風林さんにバトンタッチされたわけです。

番組が始まって何時波平が登場して第一声を発するかドキドキしながら見てました。

 

不安になりながら見る

一番の心配は違和感が無いかどうか。

「声が高くなってたり、低くなってたらどうしよう。」「あの波平の丁度いい高さが出せてるかどうか。」

こんな不安になりながらサザエさん見たの初めてです。

 

違和感は?

1話目に登場しないんじゃないかと思ってたら最後のほうで登場し第一声が。

聞いた瞬間

 

茶色のコートとハット被って口ひげのある恰幅有る警部が頭を駆け巡りました。

違和感は今回が初なんで無いとは言えませんけど、イメージ崩すような悪い印象は無かったです。

でもやはりその声優さんのメジャーキャラが有ると頭の中でそのキャラが居座ってしまいますね。

 

感想

放送期間の長い番組でもアニメは特にキャストが変わると寂しい気持ちになります。

新たなスタートとして見てもらう方が良いとは思いますが。

今後回を重ねていくと慣れてきて違和感無く新しい波平さんを見ることが出来るでしょうから、これからも日曜夜6時半はサザエさんを見続けていこうと思います。

 

狙ってんのかなと思ったのが、次回の話の中に『父さんインタイ宣言』って話が有ったのが残念に思えてしまいました。 以上

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...