読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

全部無料!で読めるマンガボックスは神アプリ

皆さん、いいヲタライフ過ごせてますか?

ようこそ!る~子のヲタく拝見へ

 

今回紹介するのは

マンガボックス(アプリ)

 

K田一や進撃のキャラが顔を伏せた状態でボヤいてるCMが放送されているのを見たことないでしょうか?

 

そのCMで紹介されているのが

 このマンガボックスってアプリです。

K田一もボヤくのも分かるくらい無料なのに読み応え有る内容なのです。

 

無料なのに

 こう言った無料を謳い文句にしたアプリは多くあります。

でもそれらは大抵広告が邪魔な箇所に入って見づらかったり、結局はお試しで本編は有料だったりするオチがほとんど。

 

f:id:ruko036:20140212021456j:plain

でもこのマンガボックスは広告は入らないし、全部週刊マンガ雑誌のように各話読み切りで次回も翌週には更新されて課金させる要素がありません。

もし翌週まで待てない時はその漫画をシェアすれば読めるみたいですけど、週刊誌感覚で読むならば我慢するのもアリだと思います。

 

 

ラインナップも無料なのに充実

f:id:ruko036:20140212021454j:plain

CMに出てるK田一の原作は収録されてませんが、同じ作者の方の作品が連載されていたり、進撃の巨人のスピンオフ作品や攻殻機動隊なども連載されてます。

 

f:id:ruko036:20140212021453j:plain

他にもこう言った感じで多くの作家さん達の漫画が読めるようになってます。

 

「こんなパターンもあるんだ」って思ったのが

f:id:ruko036:20140212021455j:plain

連載していた雑誌が休刊するんで、このマンガボックスで連載続行と言うパターン。

雑誌が休館しても尚、連載をこのアプリで続行してくれるのは応援したくなります。

 

楽しみにしてる作品は

f:id:ruko036:20140212021457j:plain

玉越博幸さんの『わんこナンバーわん』です。

キャラクターがスッと入ってきたのは『BOYS BE…』を読んでたからかなと。

これで年代が分かってしまうような気がしますが。

あと大阪出身だからって漫画関係ない理由ですか。

 

簡単に作品を紹介すると、彼女が居た際に飼った犬が失恋を機に擬人化して見えてしまいドタバタラブコメ?な作品。

見てしまう理由
  • やっぱ女の子のキャラデザが好みだから見てしまう。
  • 「分かってるなぁ」って言う愛らしいポイントを付いてくるんで見てしまう。
  • ショートカットの女の子が好き。

「結局キャラクターしか見てないのか?」って言うとそうではなく、ストーリーも面白いです。

今もう佳境に入ってきてるところでしょうか。

・・・ん?もう終わるってこと?

 

感想

無料なので騙されたと思ってダウンロードして読んでみてほしい。

面白くなかったらアプリごと削除したらいいわけです。

ジャ◯プやマガ◯ンのように週刊誌感覚で移動中読むのには良いと思います。

スマホで読むには辛いかもしれないのでタブレットで読むのをオススメします。 以上

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...