る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【アニメ】新しく始まったプリキュアが面白い

f:id:ruko036:20140202235758j:plain

プリキュアってもう10周年になる長寿アニメの仲間入りしてたんですね。

全シリーズ見てないんですけど、完走したのはスマイルプリキュアだけとにわかファンになっちゃいますけど面白いんです。

 

今月2日から新シリーズとなるハピネスチャージプリキュアが始まったんですけど、1話見た感じでは自分の好きなタイプの作風かなと思いました。

 

 

にわかが言いますけど、プリキュアって関東と関西みたいな雰囲気に分けられませんか?

ギャグっぽさを多めに出すタイプと清楚っぽさを多めに出すタイプ。

 

f:id:ruko036:20140202235756j:plain

どちらが好きなタイプかと言うとギャグっぽさ多めの方が見やすいんで、今回のハピネスは見やすいです。

 

あと戦闘がファンタシー感より肉弾戦って所も注目。

f:id:ruko036:20140202235757j:plain

殴った際に衝撃波の描写有る所とかドラ◯ンボール?みたいなね。

血みどろは無いにせよ、バトル感出す所が好き。

最後はちゃんと魔法的なので終わるのもお約束で安定してるなと。

 

最後までちゃんとしてると言うとEDの力の入れよう。

f:id:ruko036:20140202235800j:plain

深夜アニメでもこんなにCGに力入れないよってくらいにフルに使ってる感じ。

そしてめっちゃ動いてる。踊ってる。

 

まだスタート出遅れしてないんで、プリキュアシリーズ見たこと無い人や子供アニメなんてって思ってる人は次の2話でもいいんで見てみましょう。

よ〜く見ると普通に見れてしまうアニメになってる。

f:id:ruko036:20140202235759j:plain

放送期間も1年と長期戦になるんで、今から一緒に見ていきましょう。

 

 

f:id:ruko036:20140202235755j:plain

この写真は最近大阪にできたプリキュア専門店の店頭。

歴代のプリキュア達のパネルです。

初日もあって人混みがすごく、大きなお友達な自分は入れなかったんで落ち着いたら覗いてこようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...