る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【テレビ】要望は出してみるものだね

地上波ではないんですけど、ケーブルテレビでたまたまこの番組を見て今では毎週見てる番組があります。

f:id:ruko036:20140128205438j:plain

ディスカバリーチャンネルで放送されてる

クラシックカー・ディーラーズって番組です。

 

左のマイクが車を買い付けて、右のエドがレストアすると。

このマイクが買ってくる車が良し悪しの差が激しく、エドがそれを見て苦い顔をするけど結局見事な仕事っぷりを見せるって内容。

しかもエドは治す箇所を説明交えてするんで為になると。

でも出てくる車は当然外車ばかりですが。

 

 

 で、あまりにもハマったんでDVD出てないかなと調べたんですけど日本仕様のは出てないみたいだったんで、ディスカバリーチャンネルにメールで問い合わせたことがあります。

 

その時の返答は「今のところ予定はありません」って内容でした。

 

しかし!

やはり少なからず要望が有ったのか、それとも予定は実は組まれてたのか

 DVDBOX発売決定!

これは買います。

収録時間500分。登場する車種は10台。

 

興味ない人からしたら見る気にならないと思いますけど、実は自分も車の知識やマイカーすら持ってない車とは縁遠い人間なわけです。

そんな自分でもハマってしまったんで、機会があれば見てほしい番組だと思います。