る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【お菓子】かりんとうは美味しい(当たり前

知ってる人は知ってるかもしれないんですけど、ここで敢えて申しますと

f:id:ruko036:20140128200555j:plain

かりんとうって言う美味しいお菓子が有るんですよね。

知ってましたか?

 

 

こんな入り方してみましたが、どうでしょう。

 

本題に入ります

マイブームなわけですよ。

休みの日に家に居た際にちょっと口さみしくなって、たまたま家に有ったのを食べたのがキッカケ。

"かりんとう"なんて滅多に食べないから久々に口にしたってのもあるんでしょうけど、美味しいなぁって思ったわけです。

 

黒糖の甘さってこんなにヘビーなの?って実感できる。

それが"かりんとう"なんだなと。

 

数年前に東京駅のかりんとう専門店で買ったことあるんですけど、あれはまた別物ですね。お上品すぎて違う感じ。

やっぱ"かりんとう"と言えば写真にあるようなのがベストなんですよ。

商品の写真を残しててよかった。説明がもうあとアレに例えるしか浮かばなかったw

 

写真の"かりんとう"はスーパーで買ってきたもの。

極上って所に釣られて買ったのは言うまでもないでしょう。

 

食べた感想としては、甘すぎる

3つくらい食べて喉がイガイガして食べるのやめました。

まぁ、パクパク一気に1袋食べるようなものでもないでしょうけど、これはちょっと甘すぎますね。

 

セブン-イレブンの"かりんとう"も売られてて、あれくらいが今の所丁度いい甘さかなと。

 

これから気が向いたら買って食べ比べしていこうかなと思います。

多分ですけど、ベースは同じでしょうから甘さの違いだけになりそうですけどね。

 

山脇製菓 極上黒糖かりんとう 140g×12袋

山脇製菓 極上黒糖かりんとう 140g×12袋

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...