る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ゲーム】ウルトラでスーパーでアルティメットなデラックスエディションで遊びます

ヨドバシで注文しておいたんで当日には届いたんですけど、諸事情で未だインストールしたまでで遊べていない

 

f:id:ruko036:20140124020915j:plain

セインツロウシリーズの新作

ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

これを落ち着いたら遊んでいこうと思ってます。

 

買ったのは、もちろん360版。

360(コントローラー)が好きって以外に特に理由なく選びました。

 

PS3と360の両方で出るタイトルってどちらかに何かありそうで、発売されてからす様子見て買うのが正解な気もするんですけど、やはり発売日に手元に置いておきたいってのが勝つんで仕方ないですよね。

 

もっと言えばAmazonで海外版を買えば、こう言った箱庭ゲーを最大限まで満喫出来るんでしょうけどね。

更に言えばPC版を買えばもっと正解に近づけるんですけど・・・

今回のセインツに関してと言うか、今後のセインツと言うべきか、

 

解散したサイバーフロント,「セインツロウ IV」など海外タイトルの発売を中止。「東京新世録 オペレーションアビス」は発売日未定に - 4Gamer.net

 

まぁ、大人の事情と言うことでお目見えすることはなくなってしまって残念と。

とにかく本作を買ったことには変わりありません。

 

しかしながらこのタイトルのアホっぽさはいいですね。

最大・最高を表現するとこうなってしまうのかと。

 

ジャケットのステッカーにも書かれてるんですが、今作は海外で配信されたDLCが全部使えるお得なタイトルになってます。

別の捉え方をすると、「もうDLCは出ませんよ」って捉えていいんでしょうか?

 

でもここ注意!

それは中古で買ってもウルトラスーパーアルティメットデラックスな状態で遊べるのか?って所です。

答えはNO!

ゲーム内で既にDLCが適応されてるようにも思われますけど、従来通りDLCを落とすためのコードが書かれた紙が付属されてます。

と言う事は中古で買った場合は保証されないって事です。

 

別にDLCなんて興味ない」って人なら中古をオススメしますが、お得にDLC込みを遊びたいって人は新品を買わざるをえないってわけですね。

 

上手いこと出来てるというか、苦情来そうな感じもしますけど。

 

現実に疲れたら逃避する勇気も必要です。

そんな時は箱庭ゲーで無茶苦茶して鬱憤を晴らして、新たに気分一新して次の日を迎えるのもいいと思います。

でも決してゲームと現実を一緒にして間違いは起こさないように。

これはCERO Z指定ゲームとの約束ですしね。

 

さて、キャラクターエディットで物凄く時間かけようかな。

 

Saints Row IV (輸入版:アジア)

Saints Row IV (輸入版:アジア)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...