る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ゲーム】星のカービィ トリプルデラックス クリアー!

発売日に購入して遊んでいた

f:id:ruko036:20140120235803j:plain

カービィシリーズ最新作のトリプルデラックスですが、クリアーしました。

各ステージが短いんで少しの時間でサクッと遊べる所がよかったです。

 

久々のカービィシリーズを触ることになったんで、自分の知ってるDXまでの知識だけで大丈夫かと思ったんですが、多く新要素を入れず適度に有ったんで安心して遊べました。

 

大きく変わったなと思ったのがコピー能力の多さでしょうか。

更に気になったのが、各能力に対してのコマンドアクションの豊富さ。

ちょっとした格ゲーに思えました。

相手浮かせてコンボ入れるような感じになってるんですね。

 

ここで

使い勝手良かったランキング TOP3

第1位 ハンマー

第2位 ベル

第3位 ビートル

 

ハンマーは他と比べてダメージが大きい?気がしたのと、ジャンプしてローリングしてのハンマー振り回しが浮いてる敵に楽に対応出来たって所です。

元祖コピー能力でもあるので使い勝手が良かったです。

 

ベルは今回から追加された能力ってのも踏まえてランクイン。

ベルで殴ると音色を奏でるんですが、やはり殴ってる事に変わりないんで誤魔化せませんw

 

ビートルも同じく今作からの追加能力。

こちらは敵を串刺しにしたり、串刺しにしたままイズナ落としとかベルよりエグい。

空を飛ぶ(対空時間)も長いんで使い勝手はいい方だと思いました。

 

 

今回はとりあえずクリアーしただけで、達成度としては100%になってません。

これから暇を見つけては穴埋めをしていこうと思います。

一番厄介なのはキーホルダー集めかな。

ランダムだし、すれ違いでも見込みは薄そう。250種以上ってねぇ。

 

 

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...