る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【艦これ】ブラウザーゲームは今コレでしょ

今や空前の艦これブームで何処でも何かしらの情報が流れてる状態。

f:id:ruko036:20140118230234j:plain

自分も実はアカウントを以前から持っていてゲーム出来る状態にあったんですけど、イマイチ何が面白いのか分からず放置してました。

しかしながら去年末から再始動。

 

メインではMacでプレイすることが多いんで、

艦これ専用ブラウザー Teitoku.app - geta6 | makebooth

このブラウザーを使って遊んでます。

 

どんなゲーム?

f:id:ruko036:20140118230232j:plain

今更説明する必要も無いと思いますが、簡単にブラウザーゲームです。

 

f:id:ruko036:20140118230233j:plain

登場するのは艦隊を女の子に擬人化(通称・艦子)したキャラが登場し編成を組んで各エリアを攻略していきます。

敵艦隊を倒していくと経験値が入りレベルが上がっていきます。

各々一定レベルになれば改変(進化)することが出来、見た目が変わり更に強くなります。

艦子にもレアリティーが存在して、強さはもちろんの事、可愛さも増します。

 

ほんとに簡単に言うとこんな感じじゃないでしょうか。

詳しくはwiki公式を見てもらえればなと思います。

 

 

初めは辛い下積み時代

そんな艦これなんですけど、初めはほんと面白くなかったんです。

だってすぐに敵にやられて修理に出さないといけないから。

でもどんなゲームでも初めキャラは弱いもの。

少しずつレベルが上がって強くなっていって面白くなるわけで、今現在その辺に入ったかなと。

 

あとこれだけは課金して補えばゲーム進行が変わるって何処かで見たんで、1000円だけDMMにお布施しました。

ドッグの追加x2です。

これさえやっとけば修理できる枠がMAXになるんで進行がやりやすくなります。

 

 

やっと自分の艦これスタート

f:id:ruko036:20140118230230j:plain

ドッグの追加x2もしたし、編成メンバーも少しずつ強くなってくれてるし面白くなってきた!

この画像を見る限りボッコボコにされてるけどw

 

まだ再始動して間もないんで、この遊び方で合ってるのか分かりませんけど暇見つけてはポチポチしてます。

 

4艦隊目編成できるように金剛シリーズ狙って建造してたんですけど、

f:id:ruko036:20140118230229j:plain

長門さんが来てしまうと言う嬉しいハプニングに遭遇。

天龍さん押しだったけど、長門さんも最高だわ。

キャラ的に男前キャラが好きなのかな。

 

今攻略してるのは2−3。

なかなか羅針盤が良い方向に向いてくれないんでボスまで辿りつけない・・・

2−4−1を回して ぜかまし ゲットしたいなぁ。

建造で狙っても来ないもの。

 

ぜかましゲット目指しながら地道にレベリングして遊んでいこうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...