る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【正月休み】ゲーム三昧の休み

長い正月休みも終わって今日から仕事って人が多いんではないでしょうか。

自分の方はまだ少し長い休みなんで水曜から現実に戻ろうと思います。

 

さて、その長い正月休み何を過ごしてましたか?

帰省して実家でのんびり過ごしたり、旅行に行ったりしてたんでしょうか。

でも一番のベストって家でゆっくりじゃない?

 

家でゆっくり過ごすのにピッタリなのが ゲーム!

あくまで個人的な意見ですけど、ゲーム三昧な休日を過ごしてました。

 

f:id:ruko036:20140106184048j:plain

まずはコレね。

久々に3DSで「遊んだなぁ」って達成感の有ったタイトル。

 

前作で遊んだのは小5か小6の頃。

持ってはなかったんで借りて遊んでクリアーした記憶があります。

あの「出る出る。ゼルダの伝説♪」も懐かしいCMソングですね。

 

今まで色々なハードでゼルダが発売されましたが、やっぱ今作が思い出補正入ってしまってるのもあるかと思いますけど、一番じゃないかな。

CMソングも当時のを使ってるのもポイントが高い。

 

ゲーム自体も大きな変化はなく、前作と同じような作りで謎解きも面白かった。

ダンジョン内の謎解けたり、ボスの倒し方が分かった時のスッキリ感はたまらない。

でもちょっとボスが前作と同じ倒し方のも存在したのは気になるかな。

初代を懐かしむ意味では良かったけど。

 

年末東京旅行行ってる間もモリモリ遊んで、年明けにはクリアー出来た。

f:id:ruko036:20140106184229j:plain

何度も言いたくなるけど

面白かったソフトだったなぁ。

 

ゼルダも一通りは終わったんで他のソフトが欲しくなる所。

そんなわけで年明けの新春初売りで物色してきました。

 

f:id:ruko036:20140106184049j:plain

買ったなぁ。

ほとんど中古だけど、10%オフだったんでこれだけ買っても1万くらい。

買い物上手でしょ?

 

今はこの中のファークライ3で遊んでます。

FPS系はあんまり遊ばないんですけど、某2chまとめサイト管理人オススメだったんで乗ってみました。

まぁ、確かに面白いですね。自由にゲーム進行できるんでまったり遊べます。

疲れたら別のソフト行っても再開しやすそうだしね。

 

しかし、この中で1本ガッカリなソフトが有りました。

ロリポップチェーンソー

これはもう 駄目

発売当時買おうかと思ってたんですけど、中古で格安になって買って正解でした。

えっちぃキャラ出してたら何でもOKって感じでゲーム自体はシンプルシリーズに近い。

遊んででつまらなさが増していくばかりだったんで遊ぶのやめてお蔵入りにしました。

ちなみにこれは1400円で買いました。

 

まだ他は手を出してないんですけど、1月の新作も買わないといけないからゲームに不自由すること無いから今年もゲームに不自由すること無い年になりそうです。

 

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

 
ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD