る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【アプリ】最近入れたアプリを紹介 (iPad版)

もう毎日のようにアプリの値引き情報をTwitterとかで見かけるんで、唐突に「これ安くなってるから入れよ」って思う時が多くなったわけです。

でもそれが購入しようとチャージ残高を確認したら・・・

30円w

何も買えん!何でいつもこんな端数だけ残るんだ!

オワタ (TдT)

 

でもタイミングよくiTunesCardの値引きキャンペーンが行われてたんで、今回はファミマで3000円分購入。

1500x2だと+@は抽選で1000名に500円分提供になるんですが、6000円分買って500円貰うってのもオイシくないと思ったんで1500x2を購入しました。

その数日後、ドンキで2枚同額買えば10%オフのキャンペーンが行われるなんて・・・

オワタ (TдT)

 

で、今回買ったアプリは今のところ3つ

f:id:ruko036:20131220210204j:plain

今更紹介する必要もないでしょうけど、簡単にコメントしようと思います。

 

12 DAYS プレゼント

12 DAYS プレゼント

  • iTunes
  • エンターテインメント
  • 無料

 去年も行われたApple太っ腹?祭りに参加できるアプリ。

12日間毎日何かしら(本・音楽・映画・アプリ)のコンテンツが無料で貰えます。

毎日当たりの物が配布されるわけではないんですが、元は有料の物だったりするんでタダなんで文句言わずにダウンロードしておいて損はないかと思います。

個人的に去年の当たりは鷹の爪の劇場版2作目が無料で貰えたことでしょうか。

今でもminiに入ってます。

 

428 ~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~

  • Spike-Chunsoft CO, LTD.
  • ゲーム
  • ¥500

暇な時にちょっとした時間遊ぶようにソシャゲを何タイトルか入れてるんですが、こう言った家庭用からの移植などのガッツリゲームは入れません。

が、チュンソフトのセールで安くなってるし、サウンドノベルなんで小説を読んでいく感覚で丁度いいかなと思い買ってみました。

家庭用で一通りクリアーはしたんですが、面白かったタイトルでもあるので今後も頑張ってもらえるようにと言う事でお布施も兼ねて。

しかしながら移植作って事も有って容量が1.4Gあるので容量に余裕を持って購入検討してください。

 

Sylfeed for iPad

Sylfeed for iPad

  • GACHANET
  • ニュース
  • ¥300

国内産のRSSアプリのiPad版が出て「待ってました!」って事で買いました。

今ならアドオンも無料で使うことが出来ます。

仕様も今までは独自クラウド上での同期だったのがfeedly対応となったのでRSSアプリの定番となったわけです。

iPhoneではこれを使ってますが、iPadで使ってみた感じとしては・・・

 微妙

あれ?iPhoneでは使い勝手よかったのに、何でiPadは駄目なんだろって思ったんですが、大画面になると見やすさが優先されるんで個人的には設定を色々と変えてはみたんですがiPadRSSチェックするのは

 こっちの方が見やすいかなと。

雑誌みたいなレイアウトなんで大画面のiPadではこちらの方が個人的にはいいです。

 

と言う感じで今回iPadに入れてみたアプリを紹介してみました。

有料や容量が大きい物がありますので、ダウンロードする際は確認した上でお願いします。