る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【映画】14日だからTOHOシネマズで映画を見てきたってだけの話


12月は運良く14日が休みだったのでTOHOシネマズにて映画を見てきたわけです。

しかも2作。20分しか間を開けずに2本見たと言うハードスケジュールで。
 
何を見たかと言うと

f:id:ruko036:20131214175040j:plain

ペルソナ3
 

f:id:ruko036:20130801095621j:plain

REDリターンズ
 
ペルソナ3は絶対劇場で見たいってわけじゃなかったんですけど、14日から来場特典でミニ色紙がもらえるって事でチャンスと思い見たわけです。

f:id:ruko036:20131214175118j:plain

ちなみにゲームを途中で投げてる人間がこれを見ても大丈夫なのかと。
 
見終わった感想としては全然問題なし。
当然次回作も気になりますし、何だったらゲームの方も遊びたくなるくらい。
まんまと制作側の思い通りになってる気もしますけどw
 
残念だったのがパンフを買えなかったことですね。
アニメ映画はパンフ欠かしたくなかったんですけどねぇ。
 

それから20分後

前作が面白かったら続編がコケる可能性が高いって勝手なジンクスを抱えながら、Redはどうだろうなぁって心配でした。
でもその心配は無意味でした。
心配して損したと思う位に面白かったです。
アクション映画なのに笑ってしまってる自分が居たんで間違いない面白さだと思います。
 
もしこれを見ようと思ってる人は前作を見ないと人間関係やらが分からないんで見ておいてください。
 
この作品は地味にキャストが豪華だったりするのも注目する点ですね。
今作でアンソニーホプキンスが博士って呼ばれてるのがいろんな意味で正解って思えたりね。
イビョンホンが軽くツッコミ役的位置に至りしたのも意外性で良い印象でした。
 
今回の映画2作品は大成功に終わりました。
映画の日を満喫出来た1日でした。
 
ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

 

 

RED/レッド [Blu-ray]

RED/レッド [Blu-ray]