読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【映画】大人の泣き方知ってますか? あの花劇場版を観てきた

http://instagram.com/p/d9Q254L8GG/

観てきました。あの花の劇場版を。

しかし、しか〜し残念な出来事が。

本日7日仕事じゃなかったらなんと舞台挨拶に参加することが出来てたんです!

でも仕事・・・この時点で泣けそうです。

仕事を誰かに代わってもらうわけにもいかず、なくなく権利をヤフオクに流しました。

行かずに無駄にするより参加できる人の手元に行ってほしかったですからね。

旗から転売目的で抽選に申し込んだわけではないって事を言っておきます。

即決値も定価より安くしましたし(言い訳すると余計に怪しいか

 

仕方なかったんで仕事帰りに難波の東宝に行きました。

アニメ系のコアな作品の劇場版って映画館限られるのが辛い。

近所にも東宝あるのに上映されてませんし。

 

事前に泣けるとは聞いていたんですけど、そんな泣けますよって言われて泣くやつなんて早々居ないよ。しかも野郎では。

ねぇ・・・泣けました (TдT)

 

映画が始まって数秒、ほんとすぐに涙ボロボロ出てましたね。

口も震えてるわ鼻水すするためにスゴスゴ言うわで大変でした。

両サイドの人からしたら「こいつ何なの?」って思われてたかもね。

 

全体的な構成としてはTV版を回想として織り込んだ流れで、めんまが逝ってしまった翌年の夏を舞台にしたストーリーです。

各自思い思いにめんまへ向けて書く手紙の内容を振り返る感じでTV版のシーンが入ります。

だからTV版で感動するシーンを織り交ぜられてるんで感動しないわけないです。

追加シーンも当然有ります。そして泣きます。

 

もう何だろう。泣き方が分からないから今の感情をどう処理していいか分からずプチパニックが続くようなもんです。

声上げて泣くわけにもいかないけど、涙は止まらないし鼻水も止まらない。

過呼吸になりそうになってか息しづらいし自分も感動死しちゃんじゃないかって。

 

また最後のほうで挿入されるsecret base

あれダメよ。あれはダメよ。

まぁ、TV版の部分なんで流れるのは知っててもあのタイミングはダメよ。

ハイッ、涙腺崩壊しま〜す。」って合図にしか思えない。

 

映画が終わってこんなに心が優しくなれた気がしたのは初めてかもしれません。

一時的であれ「あっ、優しくなってる」って思えますよ。

映画で泣くっていうのは初めてかもしれない。

実写はやはり演技として見てしまうんで感動しないんですけど、アニメになると実写よりも感情移入しやすいのか入りますね。

 

見ようか迷ってる人は迷う必要は無い。見ましょう。

TV版見返してから行ったほうがいいよね?見返さないでください。

何故か?鮮明に覚えてる状態で見ると感動が薄れると思います。

劇場版でもTV版を使ってるのは回想シーン。

ここは見る側も何となく覚えてる程度で見たほうがいいです。

自分は今ノイタミナで再放送されてるのは見ずに劇場版見て正解だなと思ってるんで。

 

しかし驚いたことが1つありました。

何と難波の東宝ではパンフ売り切れとなって次回入荷未定となってたことですね。

映画のパンフって売り切れることあるの?

1人何冊買ってったの?って不思議で仕方ないです。

f:id:ruko036:20130907223857j:plain

でもどうしてもパンフはゲットしたかったんで難波を後に梅田の上映館に行くと余裕で買えたんで移動して正解でした。。

 

梅田ブルグでは展示もされていて秘密基地の内部のセットとか、こちらも舞台挨拶あってかキャスト陣のサインなど結構大掛かりな展示がされてます。

http://instagram.com/p/d9QM7sL8FZ/

いつまで展示かは分かりませんが、見に行くだけでもいいと思いますよ。

 

あの花も感動しますが、最後は何度でも紹介してしまう自分の中の号泣シーン第一位の動画を貼っておきます。

 

 

secret base~君がくれたもの~12 years after special package

secret base~君がくれたもの~12 years after special package

  • アーティスト: 安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)本間芽衣子(茅野愛衣),本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織),町田紀彦,とく,古川本舗,WOWAKA,ハチ,fullkawahonpo
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...