る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【続報】ワンピース ガールズコレクション2完結

全国の一番くじファン並びにワンピースファンの方はガールズコレクション2引きましたか?

やはり場所によっては下位残しの店舗が出てきてるみたいですね。

 

自分の場合も発売初日に近所の書店へ行き10回引いいてD賞を引き当て、あとは様子を見てと言っていたんですが、同じ日の夜に確認した所ペローナは居なくなってました。

ナミも居なくなってましたね。

2体とも1個しか封入されてないので引き当てた人は相当の引きが強い人だと思います。

まぁ、それなりに下位も減ってましたが。

しかしペローナが無い以上そこで引く理由がなくなりました。

 

近所で残すは2店舗となってたんですが、1店舗目は3セット目開封状態で希望が薄く、もう1店舗はペローナ無し。

と言うことで近所は全滅に近い形となりました。

 

そんな中、今日ふらりと立ち寄ったTSUTAYAで上位全有り状態のガルコレ2を発見。

下位もそこそこ減っていたんで「チャンス!」と思い臨戦態勢に入りました。

しかしながらその前にプライズで散々浪費してたんで挑めるのは数限られてるわけです。

 

ざっくり数えて40強で上位が1体ずつ。悪くない状態だと思います。

5回刻みで引いていき、引いていき、引いていき、引いて・・・

気づくと30回引いてました。40強有って30引いたわけなんで結果はもう言うまでもないですが、

上位コンプ!

20引いた時点でフィギュア無しだったんで、残数考えたら出るまで引くしかなくなりましてね。

店の人も親切な対応で「どうしましょうか?」「まだされますか?」「次来るでしょ」と応援か同情か分かりませんが声をかけていただき、最後はクッションスタートでトントン拍子にフィギュアを引き当てました。

終盤だったんで当たるのは当然と言えば当然なんでしょうけど。

 

もう残も残り少なかったし、下位残してさるのも良くしてくれた店に悪いかなと思ったんですが、財布がギブアップ状態に近かったんでストップしときました。

 

大量の半券、大量の下位、4体のフィギュア。

大紙袋2つとプライズの入った袋を持ち電車で家路へと向かった次第です。

 

今回初めて「A賞出るまでいいですか?」をやってみたんですけど、店側の協力無しには出来ないですね。

でもまぁ、無事ペローナをゲットできてよかったです。

 

計40回挑んだ今回のガルコレ2。

久々のくじでも有ったんで楽しかったですね。

店の人と盛り上がりながら引くのもいいもんです。

 

各賞のフィギュア写真は後日アップしたいと思います。