る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ドラゴンズクラウン アートギャラリーを覗いてきた

秋葉のコトブキヤで先行して行われたドラゴンズクラウンのアートギャラリーが大阪でも追加で行われると言うことで、ソフトの発売日に合わせて覗いてきました。

 

衣装や監修中のフィギュアの原型とか見れるんで楽しみにして。

やっぱソフトの発売日でも有るし、人混みしてるかなぁって想像しつつ開催してるTSUTAYA戎橋店に行くと・・・誰もいねぇ(TдT)

 

てっきりそこそこの場所確保してやってるのかなと思ったら地下の出口エスカレーター付近にポツンと飾られてるだけでした。

f:id:ruko036:20130726160616j:plain

東京ではこんな感じで開かれてたんで、これくらいを想像してたのに現実は全然違ったっていうね。

凄く悲しくなりました。

当然広さの問題で衣装も飾られてませんでした。見たかったなぁ(遠い目

 

一応写真撮ってもいいですか?って店員さんの了解得て数枚撮ってきました。

もちろんそんなカメラ持参で居た人居ませんでした。

 

f:id:ruko036:20130725171234j:plain

f:id:ruko036:20130725171226j:plain

f:id:ruko036:20130725171304j:plain

f:id:ruko036:20130725171420j:plain

f:id:ruko036:20130725171244j:plain

こんな感じで壁にイラストが飾られてました。

最後の写真で分かるように1つ無いし。それを戻そうともされてないし。

 

f:id:ruko036:20130725171351j:plain

ソーサレスの監修中のフィギュアのデコマス。

これが有って助かりましたね。これも無かったらクレームメールしてました。

 

f:id:ruko036:20130725171524j:plain

ショーケースに詰め込まれたグッズとか。

予約特典の中身も見せてるのはいいのかな?東京でも見れたの?

 

悲しい気持ちのまま現場をあとにしました。

Tシャツとか物販有ったけど、モチベが下がり過ぎて買う気になりませんでした。

 

一応缶バッチガチャを回しました。

f:id:ruko036:20130725183627j:plain

f:id:ruko036:20130725183640j:plain

f:id:ruko036:20130725183702j:plain

f:id:ruko036:20130725183712j:plain

コンプしようかなと思ったんですけど、結構な数回さないと揃いそうになかったんで断念。

エルフとドワーフ出たし、写真にないけどソーサレスもゲットしました。

個人的には最後のヴァニラウェアのロゴのがお気に入り。

 

f:id:ruko036:20130725183946j:plain

無料配布されてた団扇。暑かったんでちょうどよかったです。

 

何でしょうねぇ。以前ニャル子さん展示の時もガッカリしたんですけど、今回のもお見舞いしてくれましたねぇ。

やっぱ東京と大阪での規模の違いは明らかってことでしょうか。

まぁ、ゲームは面白いんで良しとしましょうか。