る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東宝に物申す! 風立ちぬ公開初日の席予約完了


f:id:ruko036:20130718022745j:plain

今週土曜ジブリ最新作の風立ちぬ

近所の東宝映画館で公開されることも事前に把握していたんで、あとは座席を予約するのみって状態で木曜日を迎えました。

 

ネットで席を予約できるのは2日前予約になるんで、土曜から公開になる風立ちぬの席予約は木曜からなわけです。

 

仕事から帰って日が変わったと同時に席予約しようとしてました。

今回はシネマイレージが貯まってたんでポイントで見ようかなと思って決済まで行くもIDが違うと何度も弾かれなかなか予約が出来ない状態に。

弾かれて弾かれてイライラが積もりに積もってヘルプを何度も見なおして何とか解決。

 

先にログインしてたIDがVITって言うネット予約用のIDで、マイレージを使うにはマイレージのIDでログインしないといけないとか分からねぇよ。

何でここを別々にしてるの?

サービス登録変更を選ぶとカード登録画面に飛ばされるし、項目入力してOK返したら変更できるのかと思ったら既に登録済みって出てくるし、何なの!?

 

ほんと仕事から帰ってイライラしながら映画の席予約しないといけないとは思いませんでした。

取れたからよかったですけどね。

 

こんなイライラした状態でジブリ作品は見ませんよ。

清らかな心に切り替えて、風立ちぬを見てこようと思います。

 

最後に

ジブリ作品の好きなセリフベスト3

  1. 黙れ!小僧(もしリアルで言われたら腰抜かすだろうね)
  2. 節子〜(涙腺崩壊)
  3. 飛べない豚はただの豚だ(かっこいいセリフだけど、普段使えない)

ベスト3にバルスなんて入れるのは野暮ってもんですよね。

 

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

火垂るの墓 [Blu-ray]

火垂るの墓 [Blu-ray]

紅の豚 [Blu-ray]

紅の豚 [Blu-ray]