る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

これに手を出すか。 リクミカを買う

分かってるんです。ミクが関連してたら何でもかんでも手を出してはいけないなってことくらいは。

それでも手を出してしまうかって事で

ハツネミクリカチヤンってのをね。

フィギュアならまだしも、リカちゃん買っちゃったかぁ。俺。

 

レジに持っていくのもちょっと躊躇しましたね。

フィギュア専門店ならまだしも、近所の家電量販店のおもちゃ売り場で購入ですから。

 

俺「すっすみません、(*´Д`)ハァハァ 初音ミクリカちゃんが欲しいんですけど」

店員「・・・・」

俺「別にリカちゃんとか興味なくて、パンツも興味なくて、ミクさんが好きなんだな」

店員「チッ(キモオタ氏ね)」

俺「ひぃいい」

 

まぁ、こう見られててもおかしくない状況でしたってわけですね。

 

では気を取りなおして開封。

 

f:id:ruko036:20130714144341j:plain

もう箱にはデカデカとリカちゃんって書いてる時点で買うのに躊躇。

 

f:id:ruko036:20130714145203j:plain

小さくコラボ商品のシールが。

 

f:id:ruko036:20130714144645j:plain

中には初音ミクを知らない小さな女の子に紹介する紙同封。

多分対象年齢の子が買って、これ見ても分からないと思う。

 

f:id:ruko036:20130714144816j:plain

開けてすぐ目に付いたのが、リカちゃん首クーン!ってなってる。

残酷な梱包だわ。

 

f:id:ruko036:20130714145341j:plain

フェイスアップ。

まじまじと見たことなかったけど、リカちゃんってこんな顔なのね。

やはり日本向けに作られた着せ替え人形なだけあって、日本人寄りな顔たちなのかな。

 

f:id:ruko036:20130714145356j:plain

ちゃんとミクさんの衣装を再現されてます。

 

f:id:ruko036:20130714145532j:plain

自立させるスタンド無かったんでスマホスタンドに立てかけての立ち。

開けてすぐに靴履いてる状態ではなく、履かせる所からってのが着せ替え人形っぽいですね。

 

f:id:ruko036:20130714145617j:plain

服の後ろはマジックテープで止められてますね。

ん?てことは・・・まぁ、着せ替えですから・・・脱ぎ脱ぎが!?(*´艸`*)

馬鹿か、俺。

 

f:id:ruko036:20130714145706j:plain

ツインテールを束ねてる部分はスポンジで出来てます。

少しずらしたら別にビニールのワイヤーっぽいので止められてました。

 

人生で最初で最後のリカちゃん購入だと思いますけど、こう見てみると

これはミクじゃねぇ!リカちゃんだ!

って当然の感想に行き着きますね。

 

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん