る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

毎月14日はTOHOの日 サイレントヒル リベレーションを見てきた


今月もやってきましたTOHOの日。

分かるとは思いますけど10と4で14日がTOHOの日ってわけです。

 

今月はうまい具合に日曜で休み&見たいと思ってた映画が公開されているって条件だったんで映画館に足を運びました。

で、見てきた映画が

f:id:ruko036:20130714140207j:plain

サイレントヒル リベレーション です。

言うまでもなく、ゲームのサイレントヒルを映画化したものです。

その第2作目が公開されたのです。

 

ホラーゲームを映画化したと言えばバイオハザードが有名ですけど、回を重ねるごとにオリジナル色が強くなり、今では何が何だか分からない状態になってますよね?

 

サイレントヒルも同じように2作目にしてオリジナル色を強くしすぎてたらどうしようかと思ってましたが、結論から言えばセーフでした。

ちゃんとサイレントヒルの世界観は守られた完成度だったのではないでしょうか。

 

今回のゲームベースは3になるんでしょうか?

サイレントヒルも遊んでるのと遊んでないのとがあるんで、深く入り込んで見れませんでした。

エンドロールで2が表記されてたんでベースは2なんですかね?

 

前作と比べるとクリーチャーの出現率はかなり減ってますね。

どちらかと言うとサスペンス寄りの仕上がりって感じがしました。

でもちゃんとバブルヘッドナースは登場してるんで顔を見なければ目の保養になりますw

 

一応前作からの続きで今作で幕って終わり方しましたけど、でもまだ続編が有るような終わり方もしてるんで3が有るような気がします。

恐らく一新と言うか別の主人公視点でのサイレントヒル。ルームみたいなね。

仮に続編をやるとしても、間違ってもオリジナル色を強くしての迷走だけはしないでほしいです。

ゲームをベースに少しのオリジナル味を追加するだけでいいんで。

 

あと、これから見る人は絶対にエンドロールもちゃんと見終わって映画館内の照明が着くまで席に居てください。

自分は最後まで居座るタイプなんで今回のサイレントヒルも・・・ね。

 

もし前作見てない、前作もう1度見てから行きたいって方はGyaoで見れますのでそちらで御覧ください。

 

 

サイレントヒル [Blu-ray]

サイレントヒル [Blu-ray]

サイレントヒル HD エディション

サイレントヒル HD エディション