る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

夏の暑さ対策をしよう

7月入ってまだ間もないのに・・・暑い!

何でこんなに暑いの。誰が暑くしてんの?

外出るの嫌。でも外出ないと仕事行けないし買い物にも・・・通販が有るかw

 

まぁ、仕事は在宅ではないんで家から出ないといけないわけです。

炎天下の中、駅まで移動するだけでも汗だく。

電車に乗れば一時的に涼しいとは思いますけど、降りたら汗だく。

職場はクーラーが効いてるからいいけど、帰りはまた汗だく。

 

夏は自分の活動力を奪うんでホント嫌いです。

 

そんなわけで少しでも暑さ対策をしようと思ってこんな物を買ってみました。

皆さん知ってます?

そう、タオルです!

これが有れば汗を拭くことが出来るんです。

 

暑さでおかしくなったのかと思われそうですけど、タオル買いました。

でも普通のタオルだと吸水性に不安があったんでマイクロファイバー製のにしてみました。

でも何でバスタオルも買ったのかって話を少しします。

 

本当はタオルだけが欲しかったんでAmazonで注文しようかなと思ったら、あわせ買い対象商品ってワードが書かれてたんですよね。

2枚くらいでいいかなとレジに進もうにも注意書きが出てレジに行けないんですよね。

このあわせ買い対象商品ってのはAmazon発送商品2500円だと掲示されてる値段で商品が買えますよってシステムみたいで、このタオルも2枚だけ売ってくれないみたいです。

と言う事は1枚500円のタオルを5枚頼まないと買えないわけですね。

5枚も要らないけど、タオルは欲しい。

じゃぁ、どうするかと言うとバスタオルも同じので頼もうって経緯なわけです。

ちょうと買い換えようかなと思ってたわけですし。

 

でもタオル2枚にバスタオル1枚頼んでも2500円に到達しないんです。

タオルを3枚にしたら2500円超えるけど3枚も要らない。

じゃあ、どうしたらいいのか。

 

そうだ日傘を買おう!

って事で日傘を買いました。

「男なのに日傘って」って考え持ってる人は逆にワロス (*´艸`*)

男性用日傘が売られるってことは需要あるってことでしょうが!

晴雨兼用なんで1本持っててもいいかなと。

 

開いた感じ普通の雨傘より光の遮る率が高めかなと。

自分の買ったのは折りたたみ式の方なんですけど、折りたたみにしては大きめです。

これでどんなに強い日差しが有っても耐えれますよ。

 

と言うわけでタオル2枚・バスタオル1枚・日傘1本購入で2500円余裕で越えたわけで注文が通りました。

結果的にタオル3枚とバスタオルにしといた方が安くついたんですけど、欲しい物を買って目標金額を越える方がいいですよね。

 

これから先もっと暑くなるんで、こう言った暑さ対策用グッズを買っておいてもいいと思いますよ。

 

マイクロファイバー バスタオル ブルー 120×60cm

マイクロファイバー バスタオル ブルー 120×60cm

カラフルマイクロファイバーフェイスタオル パステルブルー

カラフルマイクロファイバーフェイスタオル パステルブルー