る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

7月はこの2本でスタート! 討鬼伝&地球防衛軍4購入

皆さんゲームしてますか?

これからどんどん暑くなると外に出るのが億劫になりますよね。

そんな時は家で過ごす手数を用意して家で過ごしましょうよ。

 

そんなインドア派な自分は夏に備えてゲームを蓄えているわけです。

7月はまずこの2本を買ったわけです。

 

討鬼伝

 

モンハンのパクリだとか言われまくってますけど、そうですね。

でも、でもですよ。遊んでみたらこれは討鬼伝と言う新たな狩りゲーなわけです。

 

部位破壊してからじゃないとダメージを与えることが出来ないなんて今までに無かった仕様ですよね。

アイテム使用が無く、代わりにミタマを装備して各々の特殊効果で回復や攻撃力上昇をするってのもモンハンには無いですよね。

武器も摩耗しないので砥ぎ石で研ぐ必要がないのでガンガン攻めれます。

PTは1人でも行けますし、最大で3人連れていけるのも・・・GEはそうか。

 

でも世界観がほんと和風なんでコーエーの得意分野でやってるのがいいですね。

途中入るムービーも手を抜かずちゃんとしてます。

 

まだマルチで遊んでないんですけど、オフラインでも結構遊べます。

むしろオンラインでやる必要あるかなって思ってしまうんですが。

 

3DSでモンハン、VITAでゴッドイーターが出ますんでその繋ぎとしては良いタイトルだと思いますよ。

続編の噂もありますし、ナンバリング重ねていくごとに面白くなるはずです。

 

そしてもう1本が

地球防衛軍

 

全然買うつもりなかったんですけど、職場でやる人が結構居たんでマルチ目的で購入。

このシリーズは2以来ですね。

 

ちょっと遊んだんですけど・・・これにフルプライスかぁって思いますね。

当初はシンプルシリーズの1つとして出たタイトルが今やフルプライスで売られてるんですからね。

でもなんかシンプルシリーズに色々追加しただけで、ベースはシンプルシリーズの時のままなんじゃないかって思って良い印象は無いですね。

 

ロードは頻繁に入って長いし、何故か途中でオンライン切断されるし。

処理落ちしたらバグみたいになるし、ガガガッて感じになってなんとも。

 

テンポよく遊べないのがちょっと気になって早々に売ろうかなと検討してます。

売ったお金を元手に来週出るデッドアイランドの新作を買うのもいいかなと。

 

これからまだまだゲームが増えると思いますんで、夏は家で快適ゲームライフで乗り越えましょう。

 

討鬼伝

討鬼伝

地球防衛軍4

地球防衛軍4