る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

確かに神ゲー? The Last of Us 遊び中

まず始めにお詫び

知り合いから指摘されるまで気づかなかったんですけど、
ずっとタイトル間違ってましたw
Twitterでも同じスペルミスをしてる有様。
 
誤)The Lost of Us
 
タイプミスならまだしも、ずっとLost of Usだと思ってたので気づかないわけですよ。
神ゲーを冒涜してしまっていた事をここで謝罪したと思います。
 
 
さて、遊んでみた感想なんですが、正直そこまで神ゲーと言い切るほどのタイトルでは無いと。
確かにグラは恐ろしく綺麗です。ムービーもかなり細かい所(顔のシワとか唇のシワとか)を表現してるんで綺麗です。
でも、プレイ面では気になるところがチラホラ。
 
操作に慣れが必要と聞いていたのですけど、すぐに慣れます。
言われてるほど複雑な操作ではないです。
 
戦闘なんですが、初めは銃弾を温存しながら進めてたんですが、意外と殴ってるだけで敵を倒すことが出来てるんでボスや乱戦以外は銃使わなくても進めてます。
AIがショボいからか結構背後からの襲撃が楽にできます。
スキル強化で聞き耳の範囲を広げたら敵の位置も更に確認できるんで簡単になるかも。
 
ここが一番気になった点なんですけど、
NPCがバカ
会話で「静かに進まないと」みたいな事を言いながらNPCは走り回って音たてまくるんですよ。
でもそれは敵の判定に入ってないのかスルー。
プレイヤーが音を少しでもたてたら敵が襲ってくる。
プレイしててここが「何だこれ」って思った所ですね。
 
まだ全体のどの辺をプレイしてるか分からないんですけど、面白くないってわけじゃないです。
でも神ゲーと言われるほどの面白さが有るかって聞かれると微妙な所ですね。
 

Video Game Soundtrack

Video Game Soundtrack