る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ギネスも認めた世界最小ラジコンヘリ ナノファルコンを買ってきた

f:id:ruko036:20130608180943j:plain

何かの記事で読んでから気になってたんですけど、8日に発売となったんで買ってきました。

通販サイト系列では完売してるようだったので、近所のJoshinを覗いてきました。

そしたらまた偶然にも30日までセールしてるのか半額ぐらい(2880円)で売られてました。

 

f:id:ruko036:20130608181000j:plain

デカデカと箱にはギネス認定と書かれてます。

 

f:id:ruko036:20130608181027j:plain

確かにラジコンヘリとしては小さいです。

第一関節2本分サイズですかね。

 

f:id:ruko036:20130608181244j:plain

iPhone5買った時に貰えたお父さんBOSS(未開封)の上に乗せてみました。

これで小ささが分かりますかね。

 

f:id:ruko036:20130608181258j:plain

寄るともっと小ささが分かりますか?

缶コーヒーがヘリポートになります。

 

f:id:ruko036:20130608181344j:plain

リモコンは単三4本を使用。

本体充電もリモコンに挿して30分。駆動は5分くらいです。

別途USBチャージャーが買えるみたいですけど、書留買ったりして申し込みなんで別にいいかなと。

 

実際に遊んでみようと思ったんですけど、初めてのラジコンヘリ。

しかもこれ中級者クラスらしいです。

説明書に書いてる通りに操作してみるんですけど・・・飛ばない。

ブーン!ってなるけどすぐ地面へってね。

飛んだかなと思ってもすぐ地面。

もっと良い感じに飛んだから上下に動かそうとしたら地面に。

 

ヘリむずっw

 

でも結構童心に帰れると言うかラジコンって滅多に触る機会ないんで楽しいです。

広い場所も必要ではないですから気軽に遊べます。

いかんせん、操作の難しさと下手したら隙間に入って取れなくなるとかね。

 

気になった方は通販サイトで買うより、近くのおもちゃ屋で実際に見て買ってみてはどうでしょうか。

写真では分からない実物の小ささを見たら手に取ってレジに行ってると思いますよ。

 

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン