る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

プレミアムフィギュア nexusジャケットVer.高坂桐乃をゲット!他

大体の所では1日から配置されているはずのプレイズ品であるPM桐乃ですが、ちゃんとゲットしてきました。

箱の大きさと重さがあるので2パターンの台でどれだけ投資してしまうか試しました。

個人差は確実に出る検証なんですけど、今回のPM桐乃はプレートずらし台の方が楽に取れます。

アームで少しずつずらしてって台はプレートずらしの台の倍以上かかりました。

と言う事で苦戦しながらも2体確保したんで満足って事で写真へ。

 

f:id:ruko036:20130601215027j:plain

お顔のアップ。

かなり小さいですけど八重歯表現されてます。

 

f:id:ruko036:20130601215233j:plain

ピンクのフリル衣装ですね。

ほんと良く出来てると思います。

 

f:id:ruko036:20130601215249j:plain

同じくスカート。

こちらもフリル感が再現されてていいですね。

 

f:id:ruko036:20130601215303j:plain

バックショット。

毛先が何故か光沢有る仕様。全体的に光沢なしの方がよかったような。

 

f:id:ruko036:20130601215323j:plain

足元。

ここも特に目立った気になる点は無く良い感じです。

膝部分のシワとか細かく表現してるなと。

 

f:id:ruko036:20130601215343j:plain

スカートの中身もよろしいですよ。

おしり部分が妙に作りこまれてるような気がするのは気のせいでしょうか。

ニャル子さんのようなニーソと太ももの境も気になりません。

見えないところにも力を入れて造形されているのが分かりますね。

 

f:id:ruko036:20130601215207j:plain

明るさミスってるんですけど、このアングルが好きですね。

大体こう言ったPMフィギュアのヤフオク相場は2k前後なんでお手軽に買えるフィギュアだと思います。

でもやはり買うより実際にプレイして取れた時の喜びを味わうほうがね。

その時の達成感はプライスレス。

 

あとおまけ程度に

f:id:ruko036:20130601214608j:plain

ペルソナ4の千枝ちゃん。

プレミアム系と比べると差が歴然に思えますね。

 

f:id:ruko036:20130601214704j:plain

衣装の作りこみも何かこうね。

胸にあるバッジは絵柄ちゃんと表現してますけど。

 

f:id:ruko036:20130601214727j:plain

あずにゃんと同じく一本足打法なわけですけど、スカートの動きがどうも。

 

f:id:ruko036:20130601214754j:plain

真っ暗になっちゃったんですけど、こんなに足上げてたら見えちゃうよ。

でも大丈夫。スパッツだから恥ずかしくないもん。なわけです。

 

やはりプライズ品のプレミアム系は作りが他とは違うってのが分かりますね。

個人的にはSQシリーズは物によってOK範囲かなと。

 

f:id:ruko036:20130601215627j:plain

と言うことでブログ更新できなかった2週間の間にゲットしたプライズフィギュアでした。

 

f:id:ruko036:20130601215501j:plain

あとこれからの季節に必要かなと3本ほど漫画の名言が書かれた扇子取っときました。