る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

そうだ!京都へ行こう。って事で京都へ行ってきた。(平安神宮〜清水寺編)

f:id:ruko036:20130518170011j:plain

いきなり平安神宮ドン!

この真中の人は知らない人ですからね。困るなぁ、写り込んじゃって。

 

正直平安神宮は流す程度にしか見てないんで

f:id:ruko036:20130518170225j:plain

青龍の水場と

f:id:ruko036:20130518170138j:plain

白虎の水場。こっちは水無かったけど。

残りの朱雀と玄武が何処にも見当たらなかった。

 

時間がもう夕方5時前とかで薄暗くなってたんで、拝観できるエリアあったけど広さが東京ドーム1個分とか広すぎて見きれないなと思ってスルー。

一番メインとしてた清水寺へ移動した次第。

 

そのバス待ってる間に綺麗だったんでパシャリ。

f:id:ruko036:20130518172448j:plain

この朱色の橋が緑を引き立てるね。そこに川とかね。

 

さて、メインの清水寺。

到着するまでに長い坂を登るんですけど、あの坂何て名前なんだろ。

f:id:ruko036:20130518174747j:plain

で、清水寺の入り口って言っていいのか、もうなんかレベルが違う。

待ち構えてたように満喫させる気マンマンの清水寺。

 

f:id:ruko036:20130518175340j:plain

鐘とか(打つこと出来ないけど)

 

f:id:ruko036:20130518175426j:plain

高い塔とか

 

f:id:ruko036:20130518175658j:plain

いい感じの通路とか。

この先に例の場所が有るんですよ。ここから先行くのは有料ですけど。

 

f:id:ruko036:20130518175746j:plain

その前に照明のアップを挟んどこうかな

 

f:id:ruko036:20130518175721j:plain

で、これが例の場所から見た風景。

これ見下ろしたらもう股間付近がゾクゾクする高さなわけですよ。

 

f:id:ruko036:20130518175951j:plain

そんでふれ愛観音挟んだら・・・

 

f:id:ruko036:20130518180534j:plain

ハイッ!この画。

これですよね。これが全てですよ。

まずはあの舞台通ってから、このお約束の画が撮れる順路に来るわけですね。

何処よりも「うわぁ」ってなります。

「ここ見たことある」って場所に今居るわけですからね。

変わりないんですけど、何枚も撮ってしまいますね。

 

f:id:ruko036:20130518180926j:plain

さっきの高い塔と一緒にしてみたり

 

f:id:ruko036:20130518180502j:plain

ちょっと暗くなって夕焼けバックの感じで撮ってみたりね。

同じ場所にどんだけ居たんだよって話ですけど、居座っちゃいますよ。

 

でも清水寺も他と同じでメインどころを引き立てるためか、他あんまり目を引くものがないですね。

あとやはり時間も時間で途中で閉館アナウンスが流れてきてたんで足早に出ました。

 

とりあえず以上で今日京都で回ったのは終わりです。

京都駅に戻る際に

f:id:ruko036:20130518182421j:plain

良い感じだったんでパシャリ。

スポットじゃなくても、自分が良いなと思ったら撮っていいんですよね。

 

こんな事今までやった事ないんで新しい休日の楽しみ方を見つけたかもしれません。

また次何か思いついたらカメラ片手に何処か行きたいかなと思います。