る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

そうだ!京都へ行こう。って事で京都へ行ってきた。(金閣寺編)

銀閣寺を後にバスで金閣寺へ移動。

しかし観光ルートは同じなのか常にバスは満席状態ですね。

通勤ラッシュ以上の乗車率なんじゃないの?って思うくらい乗ってきます。

土曜ってこともあるから仕方ないと思うけど。

 

で、金閣寺に到着。

当然だけども何処見るにも拝観料は要るのね。

何故か銀閣寺より安かったのは人が銀閣寺より来てるからとかかな?

 

f:id:ruko036:20130518155056j:plain

金閣寺ドン!

写真だと分かり辛いけど、目の前にしたら「はぁ〜・・・」ってなる。

金だし周辺の緑とのバランスで金閣寺の引き立て感が半端ない。

そして観光客の数も半端ない。それ同様写真撮影者も半端ない。

ほとんど海外の人だったけど、もう皆取るのに夢中。

2ショット撮りたいからか自分にもシャッター押して的な事何回か言われた。

当然日本語じゃないし英語じゃない人も居たし、カメラ渡されたら2ショットって事なんだね。

最後は「サンキュー」とか、片言で「アリガトウ」って言ってもらえるから礼儀作法はなってるよね。

 

f:id:ruko036:20130518155245j:plain

屋根の上の金の鳳凰。

こっちは金ピカだね。

 

f:id:ruko036:20130518155428j:plain

近づくと尚この金閣寺オーラが凄い。

銀閣寺の時もそうだったけど、思いの外近づけるんだね。

 

f:id:ruko036:20130518155216j:plain

これは何か別の建物。

特に何か看板も無かったし、もしかしたら何てこと無い建物だったんじゃないかな。

田舎の古民家に見えてしまう。金閣寺が近くだとそう見えるのかな。

 

やっぱり金閣寺のこの拝観エリアは金閣寺だけで勝負してるのか他は何もないね。

金閣寺見たらサ~っと流す感じで場を後にしてるから。

でも金閣寺見てしまうと他は霞んじゃうもんね。

 

じゃあ、次はラストになるかな。平安神宮〜清水寺編へ。