る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ブログ管理人 急に目が腫れ急いで眼科へ

急になんですよね。急に右目に違和感を感じたのが。

瞬きをすると右目だけ引っ掛かりがあると言うか。

 

何でかなと鏡を見たら真っ赤に充血。左目も軽く充血してたけど。

更によく見ると白目部分が腫れてるように見える。

目の下を少し持ち上げてみるとブヨブヨした感じ。左目はそんなのない。

 

確実にアウトな状態だと思ったんですが、昼間に開いてる眼科はあるのかと急いで検索。

幸い日中やってる所が有ったんで診てもらうことに。

 

今までなったことない状態なんで「重かったらどうしよう」とか不安要素満載だったんですけど、診断結果は

アレルギー性から来る充血と腫れ

って言われたんですが、まずアレルギー性が原因ってその根本が分からない。

一体何に対して自分の体は反応して目に影響を出したんだろ。

食べ物?環境?何?

むしろ今までそんなアレルギー性のが原因で異変出たこと無いよ。

確かに突発的に発症する場合も有るみたいだけど。

 

まぁ、大事には至らなかったんで目薬さしといてくださいってことで。

 

目はほんと何か有ったら一大事ですからね。

何か有ったら即病院行きましょうね。